ブログ

それでも、がんばれトリニータ!

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

2023年8月7日(月)1441号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

昨日のお昼に出発した

サッカーJ2の

大分トリニータ応援ツアー

 

 

私も3人の添乗員の一人として

参加させていただきました

 

 

すべてのお客様を見送って

車庫に帰り着いたのは

今日の午前1時半ごろ

 

 

私は今回、

別府からバスを担当したので

別府の最後の降車地から

 

 

回送して、途中給油して

帰庫するまでに約1時間

くらいかかりますので

 

 

さすがに別府からの1時間は

運転手さんを放置プレイして

寝てしまいました

 

 

車庫から自宅まで

10分くらいで帰れるんですが

運転して帰った記憶が

薄っすらしかなく

 

さらに帰宅後、風呂に入って

寝てるんですが

 

そこの記憶がほとんど

定かではないくらい

疲れてた様子です

 

 

 

まあ、そんな話はいいとして

結果から言えば

 

昨日は2対2の引き分け

 

 

先制し、追い付かれ、逆転され

最後終了間際に追い付いたという

シーソーゲームな展開でした

 

 

 

 

夜19時からの試合開始ですが

山口のみらいふスタジアムに到着したのが

だいたい16時30分

 

 

そこから17時の開門を待って

アウェー席のお目当ての場所確保しに

いくようです

 

 

私も到着後は

夕食の時間までしばらくあるので

 

スタジアム周辺を一周して

雰囲気を味わったりしています

 

ただ、昨日は

夏特有の高温と湿度で

一周してきたら水浴びをしたような

汗をかいてしまい

 

 

その後は、冷房の効いた

バスの車内から出れなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は大分からも

マイカーで山口入りした

サポーターさんも多かったようで

 

大分ナンバーも

たくさん見かけました

 

 

バスでくるにせよ

マイカーやJR でくるにせよ

 

本当に好きでなきゃ

なかなかできない事です

 

トリニータ愛を感じます

 

 

そんなサポーターさん達ですが

先実の試合展開には

かなり不満があったようで

 

終盤追い付き

同点で引き分けたことには

かなり辛口のコメントを

されていたようです

 

 

私なんかにしてみれば

負けなかっただけ全然OK

なんですが、それじゃあダメで

 

 

やはりJ1昇格という目標を

果たしてくれないと応援の

やり甲斐もないと

いったところなんでしょうね

 

 

私の号車の一番前の女性

84歳で毎試合応援していて

 

この応援ツアーにも必ず申し込まれている

真のトリニータサポーター

 

 

「負けなかっただけよかった

それだけでも山口に来た甲斐があった」

と、おしゃっていました

 

私も素人なので戦術とか起用法とか

詳しいことは何もわかりませんが

 

恐らく負けようと思って戦ってる

選手は一人としていないでしょうから

 

そんなふうに

温かい目で見てあげられると

いいのではないかと感じました

 

 

残り試合はまだかなりありますから

諦めないで前に進んでほしいですね

 

 

来月3日には

長崎戦が行われるそうで

 

また、その時も駆り出される予定です

 

 

その時までには

少しでも上の順位で戦ってて

ほしいですね

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ