ブログ

じゃこ天は貧乏くさいのか?

 

 

 

 

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています

 


おおいたツーリストの中村です

2023年10月26日(木)1520号

 

 

まあ、私の個人的なことで

皆様には全然関係ないので

そんな話を書く必要ないのかも

しれないんですけど

 

 

プレゼンソフトの

パワーポイントというのを

作る作業をしてるんですね

 

 

これ、人のプレゼンの時に

使ってるのは見るんですが

 

自分で作ったことがなくて

やってみると

これ結構、面白いですね

 

時間があれば、もっといろいろ

いじったりすれば

面白いんでしょうが

 

残念ながら、いまそこまでの

余裕がないんですね

 

この歳から新発見があって

面白いと思えることがあるというのは

大事ですね

 

 

さて、今朝のニュースで

北海道で鳥インフルエンザが

二か所ぐらいで発生していて

 

これが広がると

今、ひとパック300円くらいが

350円くらいになるし

 

昨年並みくらいにインフルが広がれば

最高380円くらいまで

なるかもしれないそうな

 

 

卵1パック380円って

 

もう、気安くたまごかけご飯も

できなくなります

 

 

最近、家の周りに

灯油を売りに来る車が

アナウンスしてるんですが

 

18リッターの灯油が

2150円って

 

もう、最近は

ガソリンから食料品から野菜まで

なんでもかんでも高くなってて

 

以前の感覚で買い物に行ってたら

余計に1,000円~2,000円

多く払うことになったりします

 

ステーキかと思ったら

じゃこ天で「貧乏くさい」と

言った秋田県知事さんが

 

謝っていましたが

 

 

 

じゃこ天だって

最近は結構高くて

平気で数枚で1,000円以上するんだから

 

私たちのような

零細の経営者は

 

給料上げてくれ~

といったところで

変わらないわけですから

 

やっぱり物価が

上がらないような努力を

国もお願いしますよ

 

 

とりとめのない話ですいません

 

 

 

 

ページの先頭へ