ブログ

これが第6波の入口にならぬよう

 

 

大分で旅行会社やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

昨日は会社の近くの小学校で

運動会をやっていて

 

グランドからの放送や

子供達の歓声が遠くに聞こえて

 

爽やかな秋晴れの下

久しぶりにこんな感覚になったなと

そんな気になりました

 

 

大分駅の南側周辺では

今年で8回目になる自転車イベント

OITAサイクルフェスが行われてました

 

 

今年は「スパークルおおいた」という

大分市を拠点に活動するプロチーム

を含む国内14チームが出場しました

 

 

 

一応、沿道での観戦自粛を呼び掛け

レースの模様を公式ユーチューブなどで

生配信するようにされていましたが

 

 

 

それでも、駅周辺は

「ひとが増えたな~」と実感します

 

 

地元テレビ局のイベントなんかも

昨日、今日とやっていたみたいで

 

 

今日はお笑い芸人さんなども

何組か来ていたせいもあり

凄い数の人出でした

 

 

 

大分駅南口側のこの感じは

二年前のワールドカップ以来の感じ

 

なんか、しばらくこう言う風景を

見てなかったので、心の中では

 

「これ、ホントに大丈夫なのか?」

と、ちょっと怖い気すらしました

 

みなさんちゃんとマスクはしてて

主催者側もいろいろ配慮してて

 

特に感染対策には

気をつけてるんだと思うんですが

 

もうみなさん、コロナは過去の事

くらいの解放感満載で

好天の秋の週末を楽しんでました

 

 

2週先の23日は大分で

日本対オーストラリアの

ラグビーの試合があるので

 

県外からもたくさんの観戦客で

また凄い事になりそうです

 

 

すでに前日、

当日の市内のホテルは

満席の状態です

 

 

これが第6波の入口とならなきゃ

いいなあと感じた週末です

 

今一度、みんなで

気をつけないといけないですね

 

 

やっと、忙しくなり始めたところ

ですからね~

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ