ブログ

お客様の価値観に近づいて提案しよう

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

昨日も書きましたように

おとといは、ビーコンプラザで

 

ブロググループのスタートから半年の

タイミングでのフォローアップセミナー

 

 

 

 
 

午後6時に終了し

 

急いでホテルに移動し

7時からの晩飯を食べ

 

 

 

 
 

 
 

部屋に戻って

「マツコの知らない世界」で

 

 

豊後大野市 稲積水中鍾乳洞の

サウナが取り上げられてるのを見て

急いで大浴場に行かなきゃと

 

 

その後、

若干、小雨が降る中

夜の別府へ繰り出し

 

 
 
また歌ってしまった
 
 

 

2次会→3次会→シメのカレーまで

 

 

 
 

部屋に戻ったのが午前2時ごろ

 

 

なんとなくうっすら寝たような感じで

6時過ぎには目が覚め風呂に行き

 

 

夜中の一時にカレーを食ったとは

思えないくらいの勢いで

7時半には朝ごはんを食べて

 

 

県外からのゲストをどこに

お連れしようかと悩むも

 

 

 

 

海浜砂湯は月に一回の定休日

鶴見岳のロープウエーは霧で真っ白

 

 

結局、湯布院観光へ

金鱗湖と湯の坪街道をそぞろ歩き

ビールやソフトクリームを食べて

 

 

 

また別府へ帰ってくるという

 

 

 

 

そんな感じの二日間でした

 

 

 

 

まあ、やっぱりアレですね

 

もともとお酒も呑めないし

歓楽街にも滅多に行かない私には

 

 

女の子(?)の多いお店は

勘定が恐怖でしかないですね

 

 

ズボンとスラックスとパンツの

違いくらい

 

スナックとキャバクラとラウンジも

違いが判らないし

 

 

いずれにしても苦手です

 

 

こういうお店で、全く怯むことなく

水を得た魚のように振る舞える大人に

なりたいのですが

 

心は空を裂く号令を聞いた骨折ライダー(55)⇧

 

 

 

人間には

向き、不向きと言うのがあって

 

私みたいな真面目しかとりえのない奴が

不自然にやると痛々しさしか残りません

 

 

 

旅行の仕事を長くやってて思うけど

例えば手配する時

 

AなのかBなのか、どっちにするかで

迷う事が未だによくあります

 

 

そんな時によく思い出すのが

このブログの先生なんですが

 

この方の判断基準は明快で

「ネタとしてどっちが面白いか」

 

 

おとといの別府でも

2次会で街に繰り出すのに

浴衣でいいというのが珍しいらしく

 

ポロシャツに短パン姿の私に

「それじゃ、全然おもろないけえ」と

 

わざわざ「浴衣で集合」になりました

 

 

 

この体験が、本人の中ではいわゆる

「映える」ようなのです

 

 

後日誰かに話した時に

いかに面白いかなんだそうです

 

 

昨年秋も、緒方の「原尻の滝」に

行きたいというので、同行しましたが

 

心の中では、「そんな感動する所でも

ないし」と思っていましたが

 

 

思いのほか「すごいの~」を連発

こんなに喜んでもらえるとは

思ってませんでした

 

 

自分の価値観は、あくまでも

自分の価値観であって

 

「ここはいい」

「ここはつまんない」は

 

それぞれお客様が決める事

 

 

 

またひとつ、今回も勉強させて貰いました

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ