ブログ

お会いするために行くのです

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年9月13日(金)

1841号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

朝から精力的に動き

午前中のアポが4本

 

 

まあ、1件はチケットの配達でしたが

あとの3件は打ち合わせ

 

 

 

 

 

東九州自動車道の臼杵インターと

津久見インターの間が

先日の台風10号の大雨で崩れ

現在、通行止め区間になっており

 

 

その影響で、一般道に大量の車が流れ込み

津久見のお客様へ伺うのが

普段の倍の時間がかかってしまい

 

8時半のアポに間に合うか

ヒヤヒヤの状態で伺いました

 

 

 

今日の打ち合わせは、見積の提出で

代表の方と内容の説明をし、修正や

要望を聞いていく感じでしたが

 

 

全体的に、時間の組み方が

慌ただしかったせいで

 

打ちあわせ自体が、若干

バタバタになってしまったのは反省です

 

 

 

コロナ以降、メールや電話、FAXで

ほぼ事務所に居ながらやり取りして

 

 

その方が手配変更や修正も早く出来

なにかと便利が良くて

 

 

 

ただ、そればかりではダメで

やっぱり直接会って会話をしないと

 

 

面と向かって話さないと縮まらない

という事も確かです

 

 

元来、私はアナログ人間なので

そう言った感覚をもって

仕事をしてるのですが

 

 

生産性は良くないのかもしれませんが

会って話す、というのは

お客様に安心感を与えられると思ってて

 

 

そういうのは今どき

古いんでしょうけど

 

 

 

なんか、

メールと電話で済ませるということに

いまだに抵抗があります

 

 

若い世代なんかは、逆に

 

「何の為に来るんですか?」

 

なんて

すぱっと言われることがありますが

 

 

何の為?

 

 

「一度、私と会ってほしいからです」

 

としか言いようがないんですけど

 

 

私の魅力が何なのか、よくわかりませんが

少なくとも会ったほうが魅力が伝わる…

 

 

はずと信じています

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ