ブログ

誰かのインフルエンサ―になってる?!

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

 


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

 

 

私の所属している

大分県中小企業家同友会の

広報委員長をされている方が

 

 

昨日、誕生日ということで

お祝いのコメントを書きこんだら

 

 

私の続けている、このブログが

彼女の中の

「習慣化のきっかけになりました」

 

という返事がきました

 

 

 

どういう習慣かよくわかりませんが

 

ブログを毎日書き始めたり

毎朝、ウオーキングをしたり

ダイエットしたり・・・

 

 

とにかく、行動的な人なので

その他にも、自分の中で

いくつか決め事を作ってるのかも

 

 

何にしても、私自身の続けてることで

誰かに影響を与える事ができ

 

 

何かの役にたってるのであれば

少し誇らしく思えます

 

 

彼女のように、せっかく

毎日ブログを書くのであれば

 

 

板坂裕治郎氏の提唱する

「NJE理論」を学び、実践することを

おすすめしたいです

 

 

一度、本人にも話したことがありますが

セミナーに参加し、同じ仲間と続けるほうが

 

 

長続きできると思うし、彼女はエステ

サロンを経営されていますから

仕事にも生かすことができると思います

 

 

 

最近になって、すこしづつですが

「コメントは書いてませんが、ブログは

読んでるんですよ」という方がちらほら

 

 

あまり、読んでほしいとも

リアクションがほしいとも思わずに

書いているところがあるので

 

 

『読んでます』と言われると急に

書く内容を意識しはじめたりします

 

 

最初の頃は、もっと自由に書けてたのに

なんか最近は置きに来てる感じです

 

 

読んで下さってる方をあまり意識せず

自分の考えをストレートに表現できるよう

これからも、日々精進です

 

 

 

きょうは、ラグビーで混雑しそうなんで

非日常となる大分の街なかを見て

楽しみたいと思います

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ