ブログ

今だけ言う事を聞いてちょうだい!

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です

2023年11月7日(火)1532号


まだ購入して一年経ってないくらいの

新しいパソコンが

 

ZOOMやってると

パチっと落ちてしまいます

 

 

回線の問題とかじゃなく

単純にハードの問題のようです

 

 

一応、購入先にも見てもらったんですが

よくわからないと言う事で

「わからないがあるか〜!!」

と言う感じ

 

 

 何か容量を食うものがあるのか?

 

初期不良なのか?

 

調子悪い時は5分おきくらいに

落ちて電源が切れるし

 

頻繁に電源入れ直してると

しばらくまっくろなままだったり

 

 

 

パソコンが立ち上がって

ZOOMもこっちがずっと黙って

聞いてれば大丈夫なんですが

 

 

今度こっちが喋りはじめると

また落ちる始末

 

 現在、リボーンアワードの練習会の最中

これでは埒があかないので

 

三年前に購入したWindows10の

パソコンをメインに繋ぎ

 

 

新たにまた

イチからパワポを作り直すことに

 

 

出来る限りデスクトップ上の

アイコンを消し、WiFiを有線にしたり

私ができる改善をできる限りやって

 

 なんとか騙し騙し

ZOOMができる状態です

 

練習会の度に修正があるんで

このタイミングでパソコンが

思い通りに言う事を聞いてくれないと

 

 

めちゃくちゃアタマに来る

と言うか、悲しくなります

 

 

不定期の会議とかなら

なんか調子悪い

ですまされますが

 

 

この練習会は

サポーターさん達がわざわざ

 

登壇者のために

時間を割いて下さってるので

 

 

 この時間だけは順調に

動いてくれないと困るんです

 

 

 

しかも、今の時期は連日出発があり

明日、明後日の準備もしないといけないし

 

 

クーポンも発行しないといけない

請求書も作らないといけない

 

 

もう、頼むからこの11月の

トップシーズンに言う事を

聞かなくなるのは勘弁してって感じ

 

 

 私のこの状態を

大分98期で一緒に一年間達成した

 

サトシさんがブログに以前してくれた事が

ありましたので貼っています

 

 今回はここで書いているような

古いパソコンではないにも関わらず

こんな感じなので余計にです

 

 

 とにかく、まずはこの

トップシーズンを乗り切って

 

平行してこの最大の壁

 

リボーンアワードを乗り切る事

あと1ヶ月

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで

 

ページの先頭へ