ブログ

オモウマい店に行ってきた話

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です


2023年11月8日(水)1533号

 

 

 

昨日の話で恐縮なんですが

 

昨日は朝一番に津久見市の小学校の

社会見学のバスをお見送りに行き

 

 

 

 

天気が良かったので

その後も周辺のお客様をいくつか

まわって

 

 

津久見市と佐伯市の間に

間にというとちょっと変ですが

 

佐伯市の上浦という街を抜けて

佐伯の町を通って

大分に戻ってきました

 

 

上浦と言えば

大分の人なら誰しも知ってる

「豊後二見ケ浦」とよばれる「夫婦岩」

 

 

伊勢の元祖二見ケ浦にも負けない

とても立派な観光地です

 

 

そしてそのすぐそばにある

暁嵐公園と暁嵐の滝

 

いまは水量の少ない時期なので

凄く大きな滝と言う訳ではないですが

 

神社裏の山肌が切り立った岩で

静かできれいに整備されたお庭

 

無料の公園なので

凄くお得感ありますよ

 

 

そして、なんと言っても

今回、行ってみたかったのは

 

 

 

かの有名テレビ番組

「オモウマい店」

紹介されたという

 

塩湯さん

 

 

もちろん風呂には入ってませんが

ここの海鮮丼が凄いボリュームで

ウマいと話題だったので

 

 

ちょっと前から

一度、行ってみようと思ってました

 

 

 

 

 

平日でもお昼時は

1時間~2時間は待つという話で

警戒して

 

一度、9時前くらいに

予約の名前を書いてから

お昼に戻ってきたので

 

ほとんど待たなくて済んだんですが

県外ナンバーの車が多くて

数組は外で待っていました

 

 

 

 

海鮮丼の味はともかく

ボリュームは確かに凄い

しかも1,200円は

この界隈では安いほう

 

海鮮丼だけでなく

アラ煮定食なんかは

もっとすごいボリュームで

 

あたしは「ぶり大根」とか

目がないくらい大好きなんで

 

海鮮丼よりそっちがいいかなと

思ってしまったくらい凄い

 

佐伯方面と言えば

鶴見・蒲江・米水津が

魚の本場ですが

 

いえいえ

上浦だっていいところは

いっぱいあるもんだ

 

 

いい天気でしたし

海もきれいで

このトップシーズンに

 

こんな命の洗濯ができて

いい一日になりました

 

 

みなさん、県南佐伯市を

お尋ねの際はいい情報ありますよ

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ