ブログ

ネガティブログについて

まわりの皆様からよくネガティブと言われるワタシ。

確かに自分でもポジティブとは言い難いと気がついています。

人間、失敗経験を多く重ね自分に自信が持てなければだんだんネガティブ発想になるものです。

最近ではネガティブなんじゃなく普通に、リアリスト(現実主義者?)と思うようにしています。


できれば「自分はネガティブ人間です」なんて思いたくないし、そんな奴の話なんか聞きたくないし、書いてるモノを読みたいとも思わないでしょ。

ワタシにだって、たまにはポジティブな日もあるんですから「せめてポガティブログか、ネジティブログくらいにしてくれませんか」と、サイト制作会社の安部さんにお願いしてみたものの・・・

「けっ!そんなモン、面白くも何ともないわっ!」と一蹴され、泣く泣くこのタイトルになりました。

 そんなワタシの毎日のできごと、仕事、お客様に対する思いなど、少々グダグダですが、毎日更新していきますので、できれば共感できる方のみ読んでください。

(日によって、または所々で表現や考え方において、不快に思える記述がありますので、あらかじめご了承下さい。特に自称、負けず嫌いでポジティブな方々。)

ページの先頭へ