ブログ

J1復帰 大金星のトリニータ

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

きのう書けなかったネタですが

先週の23日土曜日に行われた

サッカーJリーグ

 

6季ぶりにJ1の舞台に帰ってきた

トリニータの今シーズン第1節開幕戦

 

 

勝ちました!!!

 

 

 

アントラーズファンを沈黙させる

フォワード藤本選手の2得点で

 

先制→追いつかれ→勝ち越し

鹿島アントラーズを2-1で降しました

 

 

 

番狂わせと言うと失礼ですが

私を含めて、大半の県民は

(あえてサポーターはとは言わない)

 

まあ、久しぶりにJ1に戻った事だし

アウェーだし、鹿島だし

開幕戦は負けても仕方ないんじゃない?

 

くらいに思ってたんじゃないでしょうか?

 

 

何といっても鹿島といえば、昨季

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を

制し通算20冠を達成した超強豪

 

 

 

J1で6季ぶりの勝利に導いたのは

J1の舞台で戦うという選手たちの気迫と

 

この日を待ち続けた

大分サポーターたちの熱い思いが

常勝鹿島を上回ったのかもしれません

 

 

鹿島スタジアムは開幕戦という事もあり

2万人入ったそうですが

 

大分や関東からも多くのトリサポが

駆け付け声援を送り続けていたようです

 

 

めちゃめちゃ、嬉しい大金星で

思っても見なかった(?)勝ち点3

この勢いで上位を目指していこう!

 

 

 

第1節終了しただけくらいで

まだまだ、全然気が早いんですが

現在、4位のトリニータ

 

 

次節は、同じ今期昇格組の

「松本山雅FC」

 

個人的には、J2の時から

あまりいい印象がないけど

今度はホームだし

 

何と言っても

鹿島に勝ったんだ、自信持っていこう

 

 

「今季、なんとかJ1に留まってくれ」

 

熱烈なサポーターとまではいかない

にわかサポーターとして、と言うより

 

若干、ネガティブな一県民として

純粋にそう思いつつ応援していきます

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ