ブログ

鷹と鯉のはざまで

 

 

おはようございます

昨夜は疲れ果て、3回表には
寝てしまったナカムラです
 
日本シリーズ終わったんですね
 
興行的には無理矢理第8戦まで
やるのかと思ってましたが・・・
 
案外ガチなんだなと
 
うがった見方をしてまして・・・
 
結局、福岡チームでしたね
 
 
起きて朝刊読んでたら
大分出身の甲斐捕手がMVPだったんですね
 
「甲斐キャノン高精度」って
EOS の新製品か?と、思わせる見出し!
 
キャノンの御手洗会長も大分なので
甲斐選手のCM起用なんて話も有るかも?
なんて思いつつ
 
今日からの旅行で利用するバス会社へ
 
 
コノ人、甲斐選手の実母のご主人の甲斐さん
 
以前の会社の同僚です
 
MVPおめでとうございます!!拍手
 
運転席がこんな感じ
当たり前ですが熱烈応援団📣です!
 
 
ワタシはどっちでもイイんですが
 
近くのイオンが安くなる!
 
やっぱり福岡チームで良かった!
 
 
 
 
でも、大分って
結構どっちつかずの気がします
 
 
 
もちろん九州なんで
ホークスファンは多いのですが
結構、昔からカープファンも多い
 
以前の阿南監督、野村監督も佐伯出身、
廣瀬純さんは臼杵出身だし
 
オフには湯布院に主力選手が
自社トレに来てたりする
 
瀬戸内文化圏というか
言葉も広島のほうが近い
 
〜じゃあけん、〜じゃろ とは言うが
 
〜しとんしゃー、〜しとると?、〜ばい
 
は、大分では使わない
(日田とか中津は使うかも知れませんが)
 
ワタシのような平均的大分県民にしてみれば
 
どっちが日本一になっても「おめでたい」
 
それが鷹と鯉のはざまで生きる者の
 
運命と書いてさだめ!
 
それでイイんです!
 
 
そう言う意味では・・
 
滋賀県民って
 
「タイガー&ドラゴン」
 
運命と書いてさだめなんでしょうか?
 
 
 
 
 
さて、今日は平戸に向けて添乗中
 
 
有田ポーセリンパークでお昼食べて
 
伊万里市を経由して平戸入りです
 
あいかわらず、いい天気!
 
 
では、今日はこれくらいで
ページの先頭へ