ブログ

霧島温泉にやって来ました!

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

父の日の今日、いかがお過ごしですか

私は鹿児島県の霧島温泉に来てます

 

父の日だからと言う訳ではないのですが

春くらいからどっか連れて行こうと思い

計画していたところ

 

おふくろさんから漏れた話しが広がり

親戚十数人が参加する「仕事」となり

添乗員みたいな感じになってしまいました

 

最初に訪れたのは、先日ブログで紹介した

宮崎県門川町の「桃源郷岬」

 

 

あじさいは、少し見頃を過ぎた感じ

でも、観光客の数は凄かった

 

あの狭い山道に、大型バスやらマイカーやら

離合する度に混雑が発生します

 

お天気のいい日曜日だったんで

県外ナンバーも目立ってました

 

 

日向の大漁丸さんで昼食ののち

一気に霧島温泉へ

 

高齢者が多いので、早めの宿入りで

ゆっくりしたいと言う声が多く

 

15時過ぎには到着

今日は霧島ホテルです

 

 

ここの目玉はなんと言っても広い風呂

噴水付きの温水室内プールに

六一〇ハップを流し込んだ感じの匂いと濁り

 

こう言う、目に見えて「いかにも温泉です」

みたいなお風呂をウチの両親は有難がる

 

かくゆう、私も頂いて来ました!

 

写真は撮っていませんがこんな感じ!

 

 

日帰り入浴も多かったですよ!

女性もタオルを巻けば混浴可と言う事です

 

この大きなお風呂、皆さんも如何でしょうか?

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ