ブログ

間もなく始まる東九州伊勢えび海道

 

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

きのうのブログでも書いたように

 

 

今日から大分県も感染拡大防止により

時短営業の協力要請期間となる

 

 

 

昨日も過去最多の198人

 

 

5月ごろ

100人を超えた時は正直

「ゾッとする」感覚があったんですが

今や200人でも驚かなくなった

 

 

慣れという物は恐ろしいもので

毎日こんなニュースばかり聞いてると

 

 

「あ~、そうでしょうね」

くらいにしか思わなくなる

 

 

この第5波なる逆風吹きすさぶ中

また、決まっていた直近の

案件は取消となり

 

 

慣れという物は恐ろしいもので

 

 

以前は、取消に対して

怒りや不安や落胆や複雑な

いろいろな思いがあったのに

 

 

手配しては取消になり

受注してはキャンセルになる

 

 

その繰り返しを、この一年半

何度も味わってるうちに

何の感情も無く

 

ただただ、見積して、手配して

そして取消すという

 

この生産性の無い作業が

メンドクサイだけになってる

 

いや、面倒臭いという思いは

全国の旅行マンみんな同じで

乗り越えなければならない!

 

私は、この第五波が

最後の大波だと信じていて

 

そこに関してだけは、唯一

菅さんと思いを同じにしている

 

 

まあ、それはいいとして

昨日のブログにも書いたように

この秋の戦略を考えた時

 

 

他社が弾切れや息切れする中

うちはまだ全然、弾も息も切れてない

 

 

だから、次にステージ2に

引き下げられてからのほうが

じっくりと勝負できるんです

 

 

その一つが、昨日も書きましたが

 

東九州伊勢エビ海道2021

 

 

 

公式サイトが

昨年の感じのままですが

 

 

 

大分県佐伯市と宮崎県延岡市で

伊勢えび漁が解禁される

9月2日からの3か月間

 

 

近海で獲れた新鮮な伊勢えび料理を

堪能してもらうというイベントです

 

 

県境を挟んで隣接する両市の

観光協会が、伊勢エビを通じて

 

海岸線の美しさや豊かな食文化を

知ってもらい、味わってもらおうと

始まって今年で18回目

 

 

だから、ネーミングも

東九州伊勢エビ海道

 

 

佐伯市や、延岡市の海岸線にある

民宿や旅館、レストランなどの29店が

参加しておりコース料理を振る舞います

 

 

 

料理内容は参加店によって異なり

金額も6000円前後くらいからです

 

 

伊勢えびのコースだけに

通常のお食事に比べ値は張りますが

 

日帰りのマイカープランとして

新しいおおいた旅割の再開時には

 

 

おひとり2500円の割引を受ける

事が出来ますし、宿泊できる施設なら

5000円の割引を受けられます

 

 

 

このルートは日豊海岸国定公園で

素晴らしいロケーションも楽しめるほか

 

 

東九州自動車道の佐伯IC~

延岡南IC間は無料区間で

乗り降り自由なのでお得です

 

 

 

ご家族や友人と

伊勢海老を堪能するもよし

 

ご両親や、祖父母に

日帰り旅行のギフトなんかも

大変喜ばれると思います

 

 

まあ、たまには少し贅沢して

みるのもいいんじゃないでしょうか

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ