ブログ

野津で映画を撮ってました

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしております

 


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

 

昨日は地元の野津で午前中から

何カ所か、打ち合わせだったり

営業だったりしてたんですが

 

 

藤居酒造さんの酒蔵にたくさんの人が

 

 

「何をされてるのだろう?」と思って

ちょっとだけ見てたんですが

 

 

 

北乃きいさんと本郷奏多さんが主演する映画

「戦国ガールと剣道ボーイ」という

来年秋に公開予定の映画の撮影だそうで

 

 

戦国時代からタイムスリップしてきた

女剣士・結衣(北乃さん)が、

 

 

藤居酒造の青年社長、正人(本郷さん)と

出会い、廃部寸前だった同社剣道部を

復活させるべく立ち上がる

 

というストーリーなんだそう

 

 

役者さん達が実際に芝居をしているところを

見てたわけではないのですが、

 

機材をたくさん積んだトラックや

マイクロバスだったりが停まっていて

 

スタッフの方らしき人たちが

忙しそうに準備?片づけ?をしてました

 

 

営業先のお客様から「新聞にも載ってた」

と教えてくれました

 

 

 

なんとなく、自分が生まれ育った田舎って

そういう人たちが来ないと思ってて

 

 

「野津でロケなんかするんだ?」

不思議な感覚ですが、逆にこの感じが

都会の人には魅力なんでしょう

 

 

 

浜本監督は

「ロケハンで大分を訪れる度に、

風景の美しさ、お手伝い頂ける方々の

人柄の良さに魅了されていました

 

 

 

大分から剣道を通じて

世界に発信する映画に関わることが

出来て胸躍る気持ちで一杯です」

 

 

 

と、おっしゃられています

 

 

わが母校はもう廃校になってしまいましたが

「野津高校」は剣道の強豪校で有名でした

 

特に女子はインターハイで優勝したり

実は野津と剣道には深い縁があります

 

 

撮影は今日23日まで行われる予定

 

 

どんな作品に仕上がるのか

どんなふうに野津が撮影されてるのか

興味深いところではあります

 

 

 

来年の秋か~

 

 

覚えてるかな~?

 

 

 

さあ、今日も営業に行ってきます

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ