ブログ

自腹視察的、税金観光団体海外旅行

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

2023年8月1日(火)1435号

今日も宜しくお願いします

 

 

もうさすがに

ビッグモーターも飽きてきた

 

 

大谷の活躍、猛暑の話題

札幌の首切り女と猿之助

 

だいたいこんな話ばっかりで

始めは

ビッグモーターの話も

大好物くらい食いついていたけど

 

こんなに毎日、新事実とか新証言とか

出るわ出るわのオンパレードで

 

 

なんかちょっと

お口直しの話題がはないのか?

と、思っていたところに

 

 

ちょうどいいサイズの

くだらない下衆な話が

昨日あたりから降ってきました

 

 

 

 

 

どうですか

このエッフェル塔を思わせる

凛とした立ち姿

 

 

 

 

どうですか

このモデルを思わせる

凛とした立ち姿

 

 

 

 

 

自民党女性局の議員が

フランス研修中に撮影した写真が

SNS上で批判を浴び

炎上状態だというこの話題

 

 

 

観光名所で記念写真をとったり

食事の写真、部屋の写真と

 

完全にフランス観光を

SNSにアップする感覚で

はしゃぎまくってたようです

 

 

仏は女性が活躍する推進国

という観点で

 

自民党の地方女性議員も含めた

三十数名となったらしく

 

訪問国の現状とか制度とか

実際に議員から話を聞く内容で

 

「内容は極めて充実しているもの」

だったんだそうです

 

今井参議なんかは

党費と自腹で行ったのに

何の問題があるんですか?

とお伺いらしいですが

 

 

どうせ、

大半が遊びみたいなもんで

旅行の中のほんの何時間かだけ

それっぽい事をしてきました

みたいな話なんでしょ

 

と、国民の多くは

思ってるでしょうし

 

 

そんな大人数で視察に行かなくても

ホントに見たい、学びたい

専門的な話が聞きたいなら

 

もっと少人数とか

一人でも行けるわけで

 

 

もっと言えば、この時代

オンラインでも十分話も聞ける

 

 

少なくとも

この3年間は

ずっとそれでやってこれた

 

 

海外旅行が世間的に解禁になったので

この機会にコロナ禍の憂さ晴らしに

フランス旅行でも行きましょうよ的な

 

そんな感覚としか

個人的には思えないのですが

 

 

 

別に海外視察をするなと

言ってるわけじゃないんです

 

 

けど、わざわざフランスまで

勉強しに行かないといけないほど

日本の女性議員は

世界の中で遅れてるんですか?

 

 

この緊張感のない写真の数々を

さも自慢げにSNSに投稿して

 

「見て見て、支援者たち~

パリに来てるわよ~」みたいな

そのセンスが、すでに議員として

どんなんだろうと思ってしまいます

 

 

これで更に岸田さんも

選挙がやりにくくなるんでしょうね

 

もう、いい加減

余計な議員をバッサリ減らしていい

時期が来てると思いますよ

 

 

何が頭にくるって

この旅行、どうせまたJTBとか

どこかの大手がやってるんでしょうが

 

 

少しはウチにも

儲かる話持って来いよってんだ!

 

「うちはインボイス登録業者だぞ」

 

それが、この話の

一番頭にくるところだ!

 

 

どうせなら、もうしばらく

炎上しろ~(笑)

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ