ブログ

行橋別府100キロウォーク~その①~

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年10月12日(土)

1870号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

今年の5月頃でしたか

 

以前の旅行会社時代、

福岡支店に勤務されていて

 

 

現在は北九州市で

「トラベル北九州」をされている

先輩の桑園さんから

 

 

「今年は一緒に100キロウオークに

出場しましょう!」

というメールをいただきました

 

 

先輩がこれまで

何度かこの大会に出られていたのは

SNSで知っていたので

 

 

「ぜひ、来年は私も誘ってください」

と、コメントしていたのを見て

本当に誘っていただいたのでした

 

 

(桑園さん)

 

 

秋の忙しい時期なので

出れるかわからないし

何せ、全く普段から

歩いてないし練習もしてないし

 

まあ、出れたら出ようか

 

くらいの気持ちで申し込み

払い込みも済ませてました

 

 

8月くらいか

早々に実行委員会から

ゼッケン引換や大会参加の諸注意が

送られてきたものの

 

 

封も切らずにそのまま放置し

参加の前日に慌てて開けた次第で

 

 

まあ、とにかく

この大会をご存じの方に言わせれば

最初から「舐めてる」としか

言いようのない

そんな参加者でした

 

 

正直、完歩なんて出来る訳ないので

とりあえず大会の雰囲気を味わって

 

途中の中津のチェックポイントくらいまで

行ければいいのでは・・・

 

そのくらいの軽い気持ちでの参加です

 

 

よく成績も悪く、勉強もしてないのに

受験する「記念受験」ってありますが

まさにそんな感じで

 

まあ、一回

どんなもんなのか見てみようと

 

 

 

JRに乗って行橋駅まで行き

近くの正八幡宮で受付をして

 

河川敷で

開会式とスタートを行います

 

 

めちゃくちゃいい天気で

清々しい秋空の下で歩けるのは

本当に恵まれてるなと

 

そんな気持ちでスタートしました

 

 

おそらく4000人くらい

参加者がいたようで

 

それはそれは凄い人で

ウオーキングの大会でこの人数の

多さには驚きました

 

 

 

ゼッケンの色は3種類に分かれていて

初めての参加の方は青

二回目以上の複数回参加は黄色

複数回参加で20時間以内目標の人が白

 

 

12時にスタートして

すこしづつ進み始め

私がスタートのゲートをくぐったのは

12時30分くらいだったと思います

 

 

さあ、いよいよ

100キロウオークの幕は

切って落とされました

 

 

制限時間は明日の15時になってたので

午後三時までに別府につけるかどうか

 

 

 

この続きは、またあした

 

 

 

ページの先頭へ