ブログ

紅葉狩りに出掛けませんか

 

三連休がスタートしました

お出かけ予定の方も多いかと思います
 
おおいたツーリストのナカムラです
 
紅葉真っ盛りです
ご家族で紅葉狩りに出掛けてみては?
 
 
 
大分で一番の紅葉の名所と言えば
耶馬溪の一目八景や
朝地の用作公園ですが
 
 
 
自称
『吉四六の里きちょくれ大使』
のワタシとしては
 
 
是非、ふるさと臼杵市ヘお越し頂きたい!
 
いろいろなイベントを用意しています!
 
 
 
まずは白馬渓(はくばけい)
 
23日は、もみじまつりやってます
 
東九州道臼杵ICから、普通なら五分くらい
市内の各所に立て看板が立ててあり
駐車場も近くにあります
 
 
 
19日に様子を見に行ってきました
 
これは入り口付近で、ここから少し登ります
歩きやすい靴でお越し下さい
 
 
それから普現寺(ふげんじ)
 
普現寺は臼杵市でも旧野津町ですので
大分方面からは高速を使わず
10号線を佐伯方面へ南下して下さい
 
 
駐車場はお寺の近くは10台くらいですから
野津庁舎保健センター駐車場がおすすめです
 
 
これも19日に撮ったものです
 
少し早いのかなと思いましたが
この連休はイイかも?です
 
 
ちなみに
23日は紅葉スケッチ大会
24日はミニコンサートなどが行なわれます
 
京都っぽい雰囲気を少しだけ味わえる感じ
 
そして普現寺といえば
ライトアップがキレイで有名
 
25日の夜までやってますので
落ち着いた、幻想的な感じなら
夜がオススメです
 
 
昼間は時間がなくていけない方
お出かけ帰りにちょっと立ち寄りも
 
 
いずれも大分市内からでも30〜40分で到着
できますので気軽に楽しめますよ
 
お待ちしています
是非お越し下さい
 
 
それでは、今日はこのくらいで!
ページの先頭へ