ブログ

紅白歌合戦、上から見るか、横から見るか

 

 

おはようございます
 
時々、嫌な事があったとき

車内で大声で歌ってる事がある

おおいたツーリストのナカムラです
 
 
見た目によらず、この歳のわりに
コノ手のアイドルに詳しかったりします
 
 
永谷園のCMと言えば、人気力士が定番ですが
ついに、こっち路線にきましたか・・・
 
 
中に入っているカードも安藤広重の
東海道五十三次ではなく
 
 
このひとらのカード
 
ちなみにこの方は『長濱ねる』さん
長崎県五島出身で、出した写真集は
重版10回で驚異の20万部超えと言う
 
 
その欅坂46のメンバー21人を
21人のカメラマンが撮った写真集が
来週21日に発売される予定で
 
ローソンとHMV限定でポストカード特典付き
発売前にしてすでに重版の18.5万部
 
それぞれの強い眼差しの通常版と
やわらかい眼差しの別バージョンの
2通りを用意しているらしい
 
そりゃ、ひとり2冊買うわな
この、あくどいと言うか巧みな戦略!
各企業も勝ち馬に乗っとけ!という感じです
 
 
 
 

そしてその欅坂46も出演が決定した

 
大晦日の紅白歌合戦
 
今年の出場歌手が昨日発表になりました
 
 
以前、お客様からの問合せで紅白歌合戦
『NHKホールで観覧法』を調べたんですが
 
 
往復はがきで応募して
 
108万通から当選は1300通の狭き門
倍率はじつに810倍!
(今年の場合・・・)
 
受信料払ってないと無効、転売譲渡無効。
しかも開場17時30→終了24時
結構、拘束も長い
 
 
会場で生で観る感激もあるんでしょうが
私はコタツでごろごろしながら見たい派
 
そもそも我が家の若い衆たちは
紅白なんか見ないと言うバチあたり派
 
 
椎名林檎と宮本浩次の特別企画が
あるんですね、こりゃぜひ見たい!
 
 
今年も残り1ヵ月半
こんな話題と街がクリスマスっぽくなると
急にせわしなくなってきます
 
 
大晦日、一年間の労をねぎらい
両親、帰省してきた兄弟とその家族で
紅白歌合戦を見ながら食卓を囲む
 
この非日常のひとときが
歳をとるごとに有難いな
幸せだなとより一層感じます
 
どんどんオッチャン化が進んでってる!
 
 
では、今日はこのくらいで
ページの先頭へ