ブログ

界 由布院が今夏オープンします!

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

昨年の9月

ほぼ一か月間

 

 

由布院の宿泊施設を訪問し

施設の感染対策などを

見せて頂く機会を得ました

 

 

湯布院温泉に送客する機会は

割とありますが、自分自身が

細かく見ることはあまりなく

 

 

施設の内容や、地理的なものを

学ばせてもらった気がします

 

 

 

その際も、着々と工事が進んでいた

星野リゾートの高級温泉旅館

 

 

「界 由布院」

 

 

いよいよこの夏

 

8月3日にオープンすることを

昨日、星野代表が発表し

 

同時に予約も開始されました

 

 

湯布院の自然に溶け込む造りと

ロケーションでキーワードは

 

「棚田で感じる四季」

 

なのだそうです

 

 

 

 

 

客室から見える棚田と

湯布院の四季の移ろいの風景を

楽しめるのが特徴です

 

 

 

3階建て45室で

露天風呂付客室20室と

離れの個室が5室

 

 

 

このコンセプトは

 

昨年オープンした

「界 別府」との差を

 

 

感じてもらい、九重の

「界 阿蘇」をも利用し

 

 

「大分県内3つの界シリーズや

他の星野リゾートの施設も

併せて体験してほしい」

 

 

 

という星野代表の思いも

あるんだと言います

 

 

 

 

それにしても、九州にある「界」

4か所のうち霧島以外の3か所が

 

 

このおんせん県大分だというのは

ちょっと誇らしい気がします

 

 

 

界 由布院で提供される食事は

ジビエ料理も提供されるなど

 

地域の特色を活かした

湯布院らしい魅力を感じられる

宿泊施設になるということです

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

下世話ですがいかほど・・・

 

 

二名一室利用時の

一泊二食でお一人当たり

 

35,000円より

ということです

 

 

正に至福の時間なんでしょうね

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ