ブログ

汗をかいたからこそのご褒美

 

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年4月7日(金)1319号

今日も宜しくお願いします

 

 

昨日からの雨が

今朝もまだ降り続いています

 

これで桜もほぼ散ってしまうのかと

思いましたが、どっこいまだ

しぶとく枝にしがみついてくれてます

 

 

 

今週末は天気もよさそうなので

今年最後のお花見

もうワンチャンあるかもです

 

 

中小企業家同友会での

私の役目が

 

 

おとといの県の広報委員会

そして昨夜の支部広報委員会と

連日の委員会で終了し

 

今月の支部会報誌の

新入社員合同入社式&新人研修

新副支部長インタビューなど

 

取材記事も一通りすべて

編集作業まで済ませ

 

これで今月の幹事会と

24日の定時総会をもって

 

二年間の広報委員長業務が

終わります

 

 

昨日は支部委員会のあと

慰労会と称して懇親会を開いてくださり

 

思いがけず「お疲れ様でした」

と書かれた顔写真入りケーキまで頂戴し

 

 

 

二年間が報われたような

幸せな時間を

過ごさせていただきました

 

 

同友会活動と仕事と

あとそれ以外もいろいろやってて

いっぱいいっぱいになった時もあり

 

 

リアルフェイスくらい

ギリギリで寝ずに生きてた時期もあり

 

ちょっと詰め込みすぎたと

後悔するような時期もありましたが

 

まあ、振り返ってみれば

そのくらい無理する時期があっても

大した事はなくて

 

こういう活動は

ヤッタものしかわからない

汗をかいたものにしかわからない

充実感みたいなものがあり

 

 

役を引き受けたり

人前に出たりするのが

あまり好きではない私にとって

いい勉強の時間になりました

 

 

昨夜のような慰労会を

委員さん方が開いてくださり

集まってくださるのも

 

少なからず

できないなりに私が奮闘する姿を

見ての事だったんだと思います

 

 

割と人見知りだったりする私が

この役を引き受けることで

 

会の組織を知り、人を知り

自分の立ち位置も見えました

 

 

傍から見て凄いと勝手に思ってた人も

案外そんなに大したことなかったり

またその逆にも気づかされたり

 

できないと思い込んでいたことも

案外難しくなく出来てしまったり

 

「自分ってそこまで

ポンコツじゃないんじゃないか」

と、気づかされたこともあるのです

 

 

幸いなことに

コロナで暇だった3年間のうちの

2年間だったので

 

いい時期にこの役を与えてもらった

いいタイミングだったと改めて思います

 

 

支部広報委員会は

若手がたくさん育ってくれていて

 

昨日の委員会では

臆せずいろんな意見を

積極的に言ってくれました

 

 

これからは若い方々に

どんどん任せてやってもらうのが

いいんだなとしみじみ思いました

 

 

と、あまりこんなふうに書くと

引退宣言みたいになりそうですが

 

今後も同友会活動には

参加していこうと思っています

 

ただ、一旦一区切りです

 

 

これからは、

逆流する旅行の波に乗って

金の亡者と呼ばれるくらい

本業で荒稼ぎしないと

 

 

なんて思っています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ