ブログ

殺し文句の そのために?

 

 

こんにちは
 
ここの冒頭部分のキャッチフレーズを
もうかれこれ1か月、模索し続けて
いまだに型にはまらない
おおいたツーリストの中村です
 
 
私がやってるブロググループのお仲間で
人材育成講座などをされている
 
株式会社ユー・ジュエル代表の
根岸由紀江さんの昨日のブログが
 
もう、グサッ、グサッ刺さり過ぎて
私にはわかり過ぎるくらい・・・
もはや私には笑えるレベルでしたので
ご紹介させて下さい
 
 
(途中からです)〜

女性に時々いらっしゃるんですが、
ネガティブで自信がない原因の一つに、
常に他人のことを気にしていて、
無意識に自分と比較して
自信をなくしているタイプの方。
 
開口一番「私、ダメなんです〜💦」
から始まり、できない事、うまくいかない事
ばかり並べます。
 
負のオーラDASH!全開ですドンッ
聞いている私も落ち込みそうですガーン
 
業務改善のための面談が
なんとなくちがう方向になっていきますダウン
 
心の声を聞くことも大切なので
ゆっくり聞いています目
 
途中でわざと言っているのかなぁと、
思いましたが、そうではないようです汗
 
こういう人は、常に他人と比較して、
できないことばかり、数えていますダウン
自分の事を大切にしなさすぎですドンッ
 
強み、弱みをきいても弱みしかあげませんあせる
 
メンタルで病んでしまわないかと
心配しますショボーン
 
じっくり時間をかけて、できていること、
素敵なところを見つけてあげるようにします
〜(途中までです)〜
 
赤い部分が全部根岸さんのブログです。
引用にしては長すぎかも知れませんが
切るところがわかりませんでした。
 
根岸さんのブログを貼り付けるとかの
テクニックもないのでコピペですいません。
 
 
まぁほぼ全部、私に当てはまる
と言うか、この女性の事よくわかるゎ〜
 
最後のメンタルで〜のところは笑えました
 
 
コレって、私は勝手に自分になぞらえて
『A型乙女座症候群』と呼んでます
(勝手に私が言ってるだけですのでこれを見て
 A型乙女座の方たち怒らないで下さい)
 
成功体験に乏しく、失敗体験が多い
失敗体験と言ってもちっちゃいやつばっか
 
右か左か迷って選んだほうが間違いとか
渋滞で車線変更した途端、隣が動きだす程度
 
『あ~あ、私ってだいたいいっつもそう!』
そう思いはじめる思考回路構造ですね
 
でも、ソレってみんなにある事なのに
自分だけダメなんだと思いこむ症候群!
 
 
みんなが自分の事を見てるような気がして
アノ人達にどう言われる、思われるだろうと
なるべく目立たないように振る舞いながら
人の目は過剰に意識してしまう症候群!
 
 
根本的な改善策は1回全部、体中の血を抜いて
違う血液を注入するしかないと思うんですよ
 
基本、ヘタレのかまってちゃんですから
 
 
ネガティブな自分も嫌いだし、自分以外の
ネガティブな人を見るのも嫌なんですが
いかんせん奮い立つ自信を持ち合わせてない
 
 
で、ある時から私は
自分を奮い立たせる、そして追い込む
魔法の言葉を見つけました
 
それが・・・
 
『大丈夫!私に任せてもらえませんか』
 
コレって、そんなに乱発出来ないんですよ
それなりにいろいろ責任が発生するし
自信がないと言えないんです
 
 
せっかちなんで、いつまでも決めきれず
迷ってる方に面倒くさくなって放った言葉
だったんですが、5割増しにパワーがでて
結果、上手くいったと言う成功例です
 
 
そんな事を言わなそうなひとが言うと
「エッ!」と思い、効果ありなんです
ホントは、ほぼハッタリなんですけどね!
 
 
その瞬間ために今日もネガティブキャラに
磨きをかけるナカムラです
 
 
 
では、今日はこのくらいで!
ページの先頭へ