ブログ

残り2か月を悔いなく過ごせるよう

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

2023年10月29日(日)1523号

 

 

今朝は少し曇った

肌寒く感じるような日曜日の朝です

 

日曜日と言うのは

意味なく早起きしてしまう習性があり

 

暗いうちから

新聞読んだり、ラジオ聞いたり

この慌ただしくない時間が

日曜日の贅沢です

 

 

渋谷はハロウィンに厳戒態勢

なんていう報道を聞き

 

ハロウィンということは

今年もあと2か月で終わり

 

毎年、10月末と言うのは

バタバタして過ごします

 

 

 

 

明日は決算書が上がったので

税理士事務所さんで打ち合わせが

行われます

 

今期の対策と言うか

どんなふうに頑張っていくか話し

諸々の税金を納付してきます

 

 

中小企業家同友会の

新入会員さんの取材も

午後から入っていて

 

夜には広島で行われる

プレゼンイベントの

練習会もあります

 

 

 

いつも週明けは

週末に出発されたお客様の

精算処理や請求書作成などもあり

 

その週に出発するお客様の準備が

あるので来週末の3連休を控えて

 

ちょっと忙しいスタートになります

 

 

また愚痴になってしまいますが

本来の業務以外の取材とか練習会とか

そう言うのが、今の私の

余裕のなさの大半を支配していて

 

精神的にはわりと圧になってます

 

 

 

 

毎回、次回に向けての修正点

宿題をあたえられますが

 

 

話が疑問に感じないように

矛盾点がないようにするには

どう変えていけばいいのか

 

 

パワポをどう変えていくか

見やすくするには?

 

 

ここをすこしづつ改善していく

そんな毎日です

 

言うても

 

あと1か月ちょっとで

泣いても笑っても終わるわけです

 

前抜きに考えれば

貴重な経験ですから

 

 

足して、足して

削ぎ落して、削ぎ落して

 

ホントの自分を見つめなおす

「この話に嘘はないか?」

 

 

この話を聞いて何か皆さんに

心に残るものを与えられるか

影響を与えられるか

考えていますが

 

なかなか生まれてくることもなく

この際、苦しむだけ苦しんだら

いいのかなと、思っています

 

 

ココ1年くらいが

人生のピークのように

思っていますから

 

 

とにかく

考えて、行動して、

満足できる結果をだせて

 

納得して

いい年末を迎えられたら

 

 

あとのこり2か月の今年が

とても濃い2か月になるのは

覚悟していますが

 

 

まずは1日1日

頑張っていきます

 

 

 

11月は紅葉シーズン

毎年、バス旅行出発のピークです

 

今年も山間部では

もうすっかり色づいてきました

 

頂いた仕事を最優先に

この時期を乗り越えていきます

 

内容がないブログですが

休日ブログという事でお許しを

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ