ブログ

春の京都旅

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

今日は京都に来ています

 

 

大分市内の2つのお寺様の旅行で

 東本願寺 春の本山詣りの添乗です

 

昨夜、フェリーで別府港を出発し

今朝、大阪南港に到着しました

 

私達同様、参拝の団体もありましたが

中高生の部活とおぼしき学生や

 

入社式に臨むリクルートスーツの女性たちで

もう、船内は大混雑してました

 

大阪南港も随分、久しぶりだったので

目の前に迎えのバスが見えてるにも

関わらず、全然違う裏側に誘導してしまい

 

トイレに行って貰ってる間に、バスまで激走

運転手さんにバスを廻してもらって

何とか事なきを得ました

 

早朝からスーツのオッサンが汗かきながら

走る姿は、我ながら愚かさを覚えます

バスは渋滞もなく京都の東本願寺へ

 

 
 

今日はこのまま午後三時まで待機の後

 

滋賀県の雄琴温泉にて宿泊です

久々に宴会です

 

新元号決定後、初の宴会なんで

気合い入れてやりますよ〜!

 

あと1時間程で、新元号の発表ですが

何になるんでしょうね

 

 

正座して、謹んで菅義偉官房長官の

発表を待ちたいと思います

明日もまた京都観光です

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ