ブログ

新春お年玉企画!クロスワードパズル

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 
おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

昨夜、加入している

中小企業家同友会の

広報委員会に参加してきまして

 

月に1回行われるんですが

最近の議題はもっぱら

 

広報委製作の月刊紙

同友ジャーナルの

進捗具合と翌々月号の企画

 

 

12月1日号は

何の活躍もせずに

ほぼほぼ完成状態

 

 

なので、1月1日号に

何を載せるのか?

 

お正月という事もあり

年男、年女の抱負記事や

 

周年企業からの

「今年にかける思い」とか

 

 

いろいろ案を出した挙句

 

自分の担当は

新春、お年玉企画!

「クロスワードパズル」

 

私が作ったクロスワードパズル

これに応募し、正解者には

 

景品を差し上げるという企画

パズルの製作も

景品の調達もすべて担当

 

 

とりあえずネットで、

クロスワードの作り方を

検索してみて

 

試しに10マス×10マスで

作ってみたけど、なかなか難しい

 

結構、簡単に考えてたんですが

2回やって、2回とも途中で断念

 

同友会らしい

オリジナリティーも求められ

 

かといって、単語が長いと

繋がらない

 

 

12月は何かと時間がないので

早めに作っておかなければ

ならないと思いつつ

 

 

果たしてできるのか?

 

 

出来上がったら

5マス×5マスとかになってるかも

 

 

マスの数の注文をつけられなかった

ことだけでも救いかもしれない

 

 

作ったことなくて、思ってたより難しいけど

うまくハマった時は、結構楽しい

 

 

でも、

経営者の道場と呼ばれる

中小企業家同友会の月刊紙が

 

 

新春企画とは言え

こんなにおちゃらけてて

いいのかと、少し気になります

 

 

今月中には完成させます!

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ