ブログ

接客する以上はプロですよ!

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年11月25日(土)1550号

 

 

有難い事に

昨日も今日も出発のお客様があり

朝はお見送りに行ってきました

 

 

 

 

この週末がこの秋のシーズンの

最後のピークみたいです

 

 

紅葉もだいたいのところで

いい色になってきています

 

 

 

 

昨日のブラックフライデーがらみ

と言うわけではないのですが

 

実は、愛知の大学に行っている

長女がいるんですが、

 

彼女が1年前

携帯のキャリアをドコモに変えたんです

 

だからどうだってことはないんですが

 

私も20年くらい

ドコモユーザーだったんですが

 

ここんとこ10年くらいは

ソフトバンクにしてました

 

やはり、田舎の山の中では

切れることが多くて

 

つながる、つながらないで言えば

得意不得意もあるんでしょうが

 

何となく、今の会社に不満で

思い切ってまたドコモに戻したんです

 

そして、娘の携帯代と

私の携帯代を一本化して

カード払いにしようと

 

 

 

先日、地元のイオン系

大型ショッピングセンターの入り口

入ったところで

キャリア三社が一緒になって

 

乗り換えキャンペーンやってたんで

 

いい機会だとばかりに

ドコモに乗り換えることになり

 

そのモールの2階にある

ドコモショップへ行きました

 

 

いまは、解約違約金みたいなものもなく

その場で番号そのままで

他社にすぐ乗り換えられるんですね

 

 

小さなSIMと言われる

チップを入れ替えると

 

 

で、その際に娘の携帯のプランを

アハモからエクシモに変えたいと

思ってたんで、その事も相談すると

 

そこの男性店員さんがこういいます

 

 

 

 

「名義がお父さんなので

本人確認書類があれば委任状なども

特に必要ありません

 

ただ、切り替えるのなら

本体が必要なので愛知から

送ってもらうか

 

本人がこちらに帰られた際に

手続きされたほうがいいですね」

 

 

え~、やっぱり本体がいるんか?

 

やっぱりSIMを変えたりする

必要があるのかなと思い

 

 

娘に連絡して

宅急便の着払いで本体を

送らせたんです

 

届いた本体をもって

そのお店の予約をしようと思ったら

たまたまどの時間も予約「✖」

 

 

 

 

まあ、プラン変更さえできれば

どこでもいいので

 

 

早く手続きだけしてまた

送り返してあげないと

彼女も困るだろうと

 

市内の別の

ドコモショップで手続きを

 

 

そしたらなんと

 

 

「本体は必要ありません

店側でプラン変更できます」

 

と女性スタッフはいいます

 

 

おいおいまてまて

 

なんですと~

ふざけてないですか?

 

 

ものの15分程度で手続きは終わり

私の免許証とカードを提示しただけ

 

私が本体もいると別の店で

言われたんだというと

 

「へ~、変ですね」

 

思えば、その最初に行った店

何か一つ質問すると、すぐに裏に行って

誰かに聞いて戻ってくる

 

プランの事も

機種の事も、支払いの事も

 

 

「お前は知識はないのか?

今日入ったバイトなのか?」

 

 

そんな奴だった

 

責任者はそんな奴を

店頭に出させるな

ちゃんと教育してから出せ!

 

 

まんまと・・・

というか

運が悪かっただけなのかも

 

 

しかし、これほど

レベルの低いショップ店員しか

居ないものなのかと驚いた

 

 

運営は地元の会社が

フランチャイズでやってるとは

思うけど

 

扱ってる携帯がドコモなら

少なくともドコモの人間でしょう?

 

 

こんな体たらくでいいのか

 

 

電話でクレーム入れてやろうか

とも思ったけど、入れたところで

「それがどうした?」くらいにしか

思ってもらえない

 

 

サイトでチャットでもした方が

よっぽど正確な情報をよこすだろう

 

 

ひっさびさ、なんかもう

頭に血が上った

 

夕方の宅急便でまた愛知に

送り返した

 

 

本当に無駄な時間

時間と送料を返してくれ!

 

と、ドコモショップの兄ちゃんに

言いたいです

 

 

 

今日はここまで!以上

 

 

 

ページの先頭へ