ブログ

愛媛県との「旅割」本日より停止となりました

 

 

おんせん県おおいたで

旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

全国的に感染者急増してますね

 

大分は今年に入ってからの

県内の新規感染者数は

170人を超えています

 

 

 

直近1週間の人口10万人当たりの

新規感染者数は「15.68人」となり

 

そこだけを見ると「ステージ3」の

水準となってしまいます

 

ただ、この段階では

わが大分県に動きはありません

 

 

引続き感染対策に努めましょう

 

 

 

ってな感じです

 

 

 

実は、同様に感染者が増えていて

昨日は112名の新規感染があった

愛媛県からの要請を受けて

 

 

大分県民は愛媛県の

また愛媛県民は大分「旅割」の

 

新規の予約受け付けが

今日から一時停止となりました

 

 

 

この旅割りに関しては

当社も、個人のお客様を中心に

取消となった案件もありますが

 

 

大分県内の「旅割」のほかに

現在行われている

 

福岡、熊本、宮崎、山口、愛媛との

相互で旅割りを行っている事を

 

県民のどれだけの方が

知ってるんだろうと思います

 

 

まあ、今こんな調子なので

旅行に出る方も少ないので

 

「あまり関係ないや」という

方が多いのでしょうが

 

正直、始まってることも

一時中止になってる事も

 

最初から、知らないという方が

結構多いのではと思います

 

 

自分で調べに行けば

ネットで何でもわかる時代にあって

 

 

膨大すぎる情報に呑み込まれ

そういうの調べる事にうんざりし

 

 

結局、電話で聞いてくるという

昭和世代は案外、多いもので

 

そういう方々の為にも

ここで発信し続ける事もですが

 

情報を頭に入れておいて

応えられるようにしておくのも

大事な事だなと思います

 

 

そう思ったのも

 

昨夜はブロググループの

1か月経過ミーティング

 

 

昨夜は残念ながら3名ほど

参加出来ませんでしたが

 

 

 
 

6人のオッサンたちで

あれこれ話あって、

 

この1か月の感想だったり

悩みだったり、他のひとのブログに

意見を言い合ったりという会

 

 

孤独な戦いの中で

なかなかの息抜きタイムになります

 

 

 

いろんな話を二時間くらいに渡って

喋るんですが、昨夜の話で心に残ったこと

 

 

どんなネガティブな内容であっても

最後は前向きな締めにして終わらせよう

 

 

暗い顔はダメ、笑顔でいよう

 

 

これは、私に対して直接言われた訳では

無いのですが、やり取りの中で交わされた

言葉の一部です

 

すごくシンプルですが、大事なこと

50過ぎのオッサンであろうと

経営者であろうと、誰であろうと

 

 

人としての基本的なことは

同じなんだなと気づかされました

 

 

日々の暮らしの中で

つい忘れがちな事を思い出させてくる

 

そういった仲間がいるのも

この会の良さなのかなと思います

 

一人では続かない事でも

仲間がいれば目標までたどり着ける

また頑張っていこう

 

そんな事を思いながら1日を終えました

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ