大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です

 

 


旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

やっと・・・

 

 

残っていたエリアの

緊急事態宣言も明け

学校も会社も、動き始める感じ

 

 

 

 

 

 

今朝、大分合同新聞に

県民向けの宿泊割引クーポン

 

「応援割」の発表がありました

 

大分県民に限り

感染症対策に取り組む

県内221施設で

 

 

来月1日から

一人当たり5,000円の割引

(二人以上で予約時は上限10,000円)

が、適用されるというもの

 

 

利用期間は

6月1日~8月2日までの

約2か月間

 

 

チェックイン時に住所の記載がある

身分証の提示や、感染防止対策の

アンケートの回答が求められる

 

 

じゃらん(リクルート)

楽天のサイトのみ

 

6月1日10時から

一斉に受付開始となるようです

 

 

 

 

 

今回の「応援割」

苦境に立たされた県内の

宿泊施設を救済する措置で

 

 

ウチのような旅行社には

一切、うまみの無い話

 

 

これで少し潤うのは

リクルートと楽天だけ

 

 

 

 

ま、でも今は

 

 

 

あらゆる業種で

あらゆる人たちが

 

倒産、廃業の危機に

直面して奮闘している中

 

 

まずは宿泊施設に

少しでもお客様が戻り

 

 

「また以前のように

旅行ができるようになるんだな」と

実感して頂くことが最優先

 

 

旅行業に対する支援としては

来月下旬から国の大型観光浮揚策?

 

 

「Go to Travel キャンペーン」も

始まる予定(補正予算待ち)

 

 

 

この件も

詳細が決まり次第、ご紹介します

 

 

 

 

とにかく、思いがけない

ロングバケーション頂いたんで

少し忙しくなってもらわないと!

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで