ブログ

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいな

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年9月13日(水)1478号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

それにしても

ジャニーズ事務所をめぐる

ニュースと言うのが毎日毎日

飽きもせず流れます

 

 

 

性加害を加えたジャニーさんに

最も感謝すべきは

ビッグモーターの人かもしれません

 

 

 

 

日本航空やマクドナルド、第一三共

花王といった毎日大量にCMを流す

大企業がこぞって中止や更新しないという

 

 

タレント自身が捕まったり、不倫したりなら

まだわかるけど、もう死んだ先代の社長の事で

 

今売れてる連中の仕事を取り上げるのも

ちょっと気の毒な気がしてきます

 

ナンてことを思ってると

時代錯誤になってしまうんでしょうね

 

 

ジャニーズ事務所のタレントを起用すれば、

チャイルド・アビューズ(子に対する性加害)

を認めることであり、国際的に非難の的になる

 

いかなる人権侵害も許容できない

これがグローバルスタンダードなんだと

 

 

 

そういう事らしいのです

 

 

まあ、あのキムタクでも例外でなく

マクドナルドも更新しないと言ってるので

恐らく、日産あたりも同じように

 

 

じきにキムタクをCMで見ることは

無くなってしまうんでしょうね

 

 

まあ、ジャニーズでも

キムタクくらいひと財産稼いだ人はよくて

 

今、20代の若手の人たちは

どんどん事務所から出て行こうと

するのかもしれません

 

 

既にキンプリの何人かとか

退所とか脱退とかで辞めてった人が

いますけど

 

早めに見切りつけて良かったな

なんて思ってるんでしょうか

 

 

東山さん、城島さん、桜井さんあたりは

CMではなくキャスターとして

報道番組をやっていましたから

伝え方も難しいでしょうね

 

歯切れの悪い感じだと否応なしに

バッサリとダメの烙印を押されます

 

 

マスコミも自分たちだって

長いものには巻かれまくっていたくせに

 

今度は一転してタレントを叩く

 

スポンサーもマスコミも

本当にこの国の世論は恐ろしく

変わったものだと思います

 

ネットの影響が強いんでしょうが

この30年くらいで

相当人の心もすさんできた気がします

 

 

性被害に遭った方は

当然、自分の人生を大きく

捻じ曲げられたわけですから当然です

 

そして、今の子供たちを

同じ目に遭わせないようにするのも

大人の役目です

 

 

私は思慮が浅く、そういった被害にも無縁で

被害者やその関係者に思いが及びませんが

この話、あまり長く聞きたくない話です

 

 

蓋をするつもりはありませんが

妙に鬼の首取ったつもりの連中が

多い気がします

 

 

 

個人的には嵐のJALのCMなんか

結構好きでしたけどね

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ