ブログ

再拡大にはもう対策する気が失せてる感じ?

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

今朝も宮崎に行く旅行の出発見送りで

大分駅のバス待機場にきています

 

 

さすがに体調不良などで

直前になって4名のキャンセルがあり

 

49名乗りのバスに余裕があるくらいで

出発されていきました

 

 

 

大分はここ連日

新規感染者の最多を更新中

 

昨日も641名の感染で

今週だけで2000名以上の

新規感染者がでています

 

 
 
 

 

私も検温に立ち会っていますが

朝のこの時間でも30度近くになり

 

走って駆け込んだ方などは

少し落ち着いてからでなければ

正確な体温など検温できません

 

 

 

今日は幸い、特に問題なしといった感じ

 

 

中には

「まだ、そんな事やっての?」という

検温自体を無駄な事と思っている方もいて

 

コロナに対する考え方の差を感じます

 

「あれはもう風邪の一種だから

いつまでも騒いでる方がおかしいんだよ」

 

なんて、私に言われても…

って、気がします

 

検温を行い、車内の換気は常時して、

マスクの着用、会話を控え

乗降口にあるの消毒液を使用を

乗車の度に願いますと

 

 

これ見よがしに

お客様にはお伝えしています

 

そういう案内が無かったと言って

あとで直接言って来たりされるケースも

ありますので

 

 

 

来週、木曜日を持って終了する

県民割り、ブロック割り

 

どうやら、旅行支援が打てずに

この県民割り継続の感じで

話が進みつつありますが

 

 

下手をすると、全国的な感染拡大により

ステージが悪化すれば

 

それすらも中止(停止)と言う事も

だんだん見えてきました

 

 

急速な拡大に、世の中全体が

まだ気が付いてないのか

 

気づいてても、もう慣れっこになって

気持ちが緩んでるのか

対策する気が薄れてるのか

 

 

なんとなくそんな雰囲気ですね

 

 

私も3回目を打ってから

もうじき半年になるので

 

ワクチンの効果はほぼ

なくなってるんだそうで

いつ罹るかも解りません

 

重症化は防げるのかもしれませんが

これじゃあ、何回うってても

キリが無いような気もしてきます

 

 

今日は参院議員選挙の投票日

 

選挙が終われば、明日から早速

コロナの事、観光支援の事

取り掛かって下さいよ!

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ