ブログ

今って 一回立ち止まってみるタイミング

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 


2024年2月10日(土)1627号

今日も宜しくお願いします

 

 

今日は天気のいい土曜日です

明日はまた下り坂という事なので

 

 

ホントは事務所でやること

あったにもかかわらず、

 

たまにはちゃんと休みにして

憂さ晴らしとばかり半日ドライブ

 

 

というのも

ちょっと大きめのミスが

昨日発覚していまい

 

私にとっては落ち込むくらいの

損害を出してしまいました

 

といっても

金額で言えば数万円なんですが

 

最近この手のミスが多くて

自分でも大丈夫なのかなと

思ってしまいます

 

 

バイデンさんじゃないけど

記憶の部分がだいぶ衰えてて

多発させてしまってます

 

 

それに、頼みの綱の団体旅行も

数が少なく、利益も薄利状態が続いて

やることなすことダメっぽい続き

 

 

なんか、今年になってから

もしかしたら昨年暮れくらいからかも

知れないんですが

 

凄く潮目の変化を感じていて

自分自身の意識なのか取り組みなのか

 

もっと言えば、この仕事自体の

潮時のような気がしていて

凄く考えてる時間が多いです

 

 

 

コロナでどうこうとは言っても

とりあえずしゃにむに今まで突っ走って

今のように色々考えてなかったのですが

 

 

ちょうど、今って

一回立ち止まってみるタイミングなのか

 

 

明らかにここ数年間なかった思考の

あるいは迷いのタイミングに入ってます

 

 

これは、決して暗いとか悪いではなく

凄く明るい兆しなのかもしれません

 

 

 

よく占いのおばさんとかが言う

「これから〇年間は〇〇の時期です」

とかいうやつだと思います

 

 

所詮、占いとか信じてないので

〇〇の部分は自分でどうにかしてく

ものだと考えていますけど

 

 

 

良くなるのか、悪くなるのか

どっちにしても残ってる人生の時間も

そこそこ限られてる訳で

 

 

若い人みたいに悩んだり苦しんでる

余裕もないわけです

 

 

もし、この先

私の人生が劇的に良くなるとすれば

思ってもない出会いや、出来事があり

 

そこに導かれるような感じで

変わっていくのかもしれません

 

 

もちろん自分の日頃からの

過ごし方も大事なんですが

 

 

どっかに他力本願的な部分があって

これまでも自力より他力で救われてきて

 

たぶんこれからもそうなんだろう

そんなふうに思います

 

 

いつ、どこで

そんな出会いがあるかは

わからないので

 

「お前は今、頑張ってるか?」

「はい、頑張ってます」と

威張って自問自答できるように

 

それだけは怠らないように生きてる

(つもりです)

 

えらく緩い話で

毒にも薬にもなりませんが

近況を書かせていただきました

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ