ブログ

事務作業の一日で結果、夜ブログとなりました

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

今日は朝からずっと

事務所から一歩も出ずに

申請書類の作成をしていました

 

 

 

今日が提出期限で

1週間前くらいからずっと

「早くやらないと」と思いながら

 

 

他の仕事や、行事の出席などを

優先してしまい

 

ついにぎりぎりになって

今日しかない状態にしてしまいました

 

 

もっと余裕をもって

取り掛かればいいのに…

 

とは、

不思議とあまり思わないんですよね

 

追いつめられると

通常の倍くらいの感じで

頑張れるんで

 

 

なんか

より充実感が凄いというか

 

 

というわけで

今朝8時半に出勤し

 

どうしても先に終わらせておかないと

いけない業務だけをやって

 

10時頃から始めて

お昼休みもランチもなく

ぶっ続けにやってようやく

19時過ぎに終わりました

 

こういう作業も

 

従業員さんというか

他に誰かやってくれる方がいれば

 

こんな風になることも

ないのでしょうが

 

まあ、いつもいつもでもないので

やはり人を雇うほどの余裕は

ありません

 

私が、少し頑張れば

十分こなしていける業務量です

 

そう考えると

もし人を入れるとしても

 

稼いできてくれる営業職じゃなきゃ

事務職などの内勤は

雇える感じじゃないな

 

などと思いながら

帰路についたのでした

 

 

それでも、作業効率の上がる

音楽とか小さく流しながら

 

自分のペースで

作業ができるので

 

一日中、事務作業も

嫌いではありません

 

誰にも邪魔されず

集中してすることができます

 

とはいえ

帰宅後にこの時間まで

ブログも書いてないのは

珍しい事で

 

 

さすがに、ちょっと疲れます

 

 

明日はお休みですが

日曜日が日帰りの添乗なので

 

準備や

あとそのほか

諸々の業務もありますので

 

 

半日くらい出て

ゆっくり仕事します

 

雨になるみたいなので

外仕事もできない休日としては

ちょうどいいのかもしれません

 

 

 

週末のバタバタブログに

なってしまいました

 

短いですがこれで

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ