ブログ

ミッキー新幹線がお目見え

 

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

この雨で小中学校の運動会、体育大会が

たくさん中止になったようです

 

 

明日、日曜日に開催される予定だった

明治地区の運動会も中止となり

 

送迎バスにご依頼をいただいていたんですが

キャンセルになってしまいました

 

いわゆる「アメトケ」と呼ばれるやつです

 

 

これから雨の日が多くなってきます

保育園、幼稚園さんなども屋外の場合

 

前日の取消しなども多いので

気が気でなりません

 

 

 

さて、今朝の読売新聞に

 

 

JR九州の九州新幹線にミッキーマウス

ラッピングを施した新幹線が登場し

 

昨日その出発式が、JR博多駅で行われた

という記事が出ていました

 

 

11月末迄、熊本駅や鹿児島中央駅間を

運行していく予定でウォルト・ディズニー・

ジャパンの協力で実現しました

 

 

 

JR九州 Waku Waku Trip新幹線」と題し

「Go! Waku Waku Trip with MICKEY」

プロジェクトの一環として登場

 

 

6両編成の800系新幹線にミッキーが

かばんを手に、九州を旅しながら

 

各地で特産の農作物や工芸品などと

出会う様子が描かれた

 

「ミッキーマウスと一緒に夢と

希望の物語を探しにいく」特別デザイン

 

 

車内も、座席のヘッドカバーが

独自デザインのものに変わるほか

「乗って楽しい特別な展示」も

楽しめるといいます

 

 

今日からは、通常の列車として

1日10往復程度が運転されます

 

 

また一部列車は客室乗務員が乗務し

車内でオリジナルグッズを販売します

 

 

小さなお子様にみならず

ミッキー大好きな大人たちも

 

用事はないけど鹿児島まで行こうって

なるんじゃないでしょうか?

 

年間何度も、ディズニーランドを訪れる

熱狂的ファンの皆様にとっては

 

ここはキッチリ、乗っかって

写真に収めておかないといけない

スポットとなるんじゃないでしょうか!

 

 

夏の旅の準備!お早めに

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ