大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です
 


旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

昨夜・・・出ましたね

「緊急事態宣言」が

 

 

 

 

伝家の宝刀をついに抜き

バッサリいくかの如く

 

 

前日からの予告と

 

 

昨夜はNHKはもちろん民放各局

ラジオまでもが「報道特別番組」

 

 

どこを回しても総理の発出中継

 

 

 

 

 

しか~し

 

「経済を凍らせたくない・・・」

 

 

ん?思ってた割りに腰砕け

 

 

 

 

こちとら

 

 

もう、取消案件は出しつくし

新規の見積はおろか

一日中、電話一本もない毎日

 

 

 

おそらく、夏くらいまでは

売上無しが続く

 

 

だいぶまえから

凍ってますから

 

 

 

もう、お気遣いなく

思う存分やってもらってください

 

 

と、個人的には。

 

 

 

なんで、

中途半端な制限しか

しないんだろう

 

 

 

 

なんか・・・

 

 

火災現場の消防車が

蛇口の調節しながら

消火活動してるよう

 

 

うまくいけば

あまり水つかわんで消せて

良かったな みたいな

 

 

いやいや、どうでもいいから

強制力をもって早く終わらせてくれ

 

 

 

政府の批判をするつもりも

野党の味方をするつもりも

 

 

ましてや

思いがけず感染してしまった方を

批判するつもりも全くないですが

 

 

 

 

早く、終わって

普通に旅行をしてもらえるようになれば

 

 

願うのはそれだけです

 

 

いまはそれが

ほんとうに難しい事になってしまった

 

 

 

 

日本の官僚は

日本の政治家たちは

本来、優秀な方々の筈です

 

 

 

 

 

志村けんさんの感染死が

無駄にされない事を願います

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで