大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です
 


旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

 

ついに

 

「緊急事態宣言」

 

が出されるそうです

 

 

 

小中学校は明日から1学期が始まるも

始業式だけ行われ

 

明後日からゴールデンウィーク明けまで

再び休校となるらしい

 

 

 

つい先日まで

学校さえ、当たり前に

始まってくれさえすれば

 

 

その後は、ある程度

普通の社会生活に戻り

お客様も戻ってくれるんじゃないか

 

 

そんな淡い希望的観測は

どうやら甘かったようで

 

それもかなり激甘で

 

 

収まるどころか

明日には

1都6県に緊急事態宣言・・・

 

 

世はまさに

緊急事態になってしまってるのです

 

 

 

昨年末・・

 

 

中国の武漢では

どうやら「コロナウイルス」とやらが

流行ってるらしいと

 

 

完全に他人事としてしか

捉えてなかった頃から約4か月

 

 

自分たちの生活への影響が

ここまでになるとは思ってなかった

 

 

 

今も、仕事の取消が

入ってきていますが

 

 

 

嘆いても、うろたえても始まらない

 

収まるまでは騒いでも仕方ない訳で

 

 

なので、

ひたすらひっそりと過ごしています

 

 

いまやるべきこと

今なら時間があってやれること

 

 

お客様にハガキを書いたり

資料を作ったり

資格試験の勉強をしたり

 

 

 

 

という訳で、

最近の私を四字熟語で表せば

 

虎視眈々

 

てな、感じで

 

 

決して、コロナ禍を

ネガティブには捉えていません

 

 

 

 

皆様も、ご自愛ください