ブログ

ハンマー&ダンスとシルバーウィーク

 

 

大分市でほぼバス旅行専門の

旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です

 

 

旅行や観光に関する情報や

私のまわりの出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

 

最近、私の中で勝手に

ハマってしまってる言葉

 

「ハンマー&ダンス」

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

知らな~い

初めて聞いた~

いう方は検索してみてください

 

ざっくり言えば、コロナ時の

あめとムチみたいな話

 

私が初めて耳にしたのは

例によってこの方の会見から

 

 

この方は、なんでこういうカタカナの

珍しい単語が好きなんだろう?と

ある方に尋ねてみたら・・・

 

「カイロ大学だからじゃないか」と

おっしゃってましたけど

 

 

そんな事を思いつつ・・・

 

 

 

最近の私達、旅行業は否応なしに

「GoTo」の渦に巻き込まれており

 

 

お客様からの問合せや

実績報告のやり方・・・・

 

あたふたしてる間に今度は

 

来月から始まる

地域共通クーポン券なるものが

マニュアルと共に届けられ

 

 

この場合はどうなるのかと?

毎日、格闘しています

 

 

 

本日、正午から

除外され続けていたこの方のエリアも

来月からGoToトラベルの対象となる

 

 

 

いよいよ

 

 

全国一斉に

除外エリアなしに

実質、半額相当の

 

 

本来の「GoToトラベルキャンペーン」

スタートとなるわけです

 

 

私たちの業界としても

いよいよ少し忙しくなってきたか?

という雰囲気になって来た

 

雰囲気はね

 

 

 

さあ、明日からは

シルバーウィークで4連休

 

お彼岸のお墓参りや

行楽や旅行のお出掛けで

普段より賑わう場所も多そう

 

 

気を抜く事なく

新しい生活様式で

お過ごしください

 

 

さもなくば

 

 

踊ってる最中に

ハンマーで殴られる

 

 

なんてことにも

なりかねません

 

 

さんざん今まで

けちょんけちょんに

言って来たGoToも

 

 

やはり、始まってしまえば

有り難いもんだと思いますし

 

 

どうぞ、途中で

中止になんてならないよう

 

 

また拡大基調の東京に

一抹の不安を抱きつつ

 

 

 

今日はこれくらいにしておきます

良い連休を!

 

ページの先頭へ