ブログ

ネガテイブな過去も大事な経験

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年5月4日(土)

1710号になります

今日も宜しくお願いします

 

5月3日と5月5日は

何という祝日なのかすぐにわかるけど

 

5月4日は何の日か

 

こう尋ねられても

すぐには答えられない気がします

 

「みどりの日」

という事ですが

 

私が子供の頃は

そもそも祝日ではなかったし

 

それが祝日と祝日に挟まれるので

暫くは「国民の休日」と呼ばれ

 

みどりの日になったのは

随分最近の事だろうと思って

調べてみれば2007年に

この日になったんだという

 

 

もう17年も前

 

 

何してたんだろう?17年前

全く記憶にない・・・

 

37歳、覚えてないはずだわ

ちょうど私の中の暗黒の時代

 

 

前年、旅行会社が閉店し

住宅営業に転職した歳

 

あの頃の記憶は、ほぼない

自動的に消去したのだろう

 

 

大晦日も元日もGWなんか尚更

一番お客様が来場する時なので

必死で働いてた時

 

ブラックなのかどうなのかも

判らないまま、

必死で食らいつこうとしていた時です

 

私にとって、あの住宅営業時代の

三年間はネガテイブな過去で

 

楽しかったこともあったけど

その何倍も大きな闇の波に飲み込まれ

今、思い出してもしんどい

 

 

まあ、あの時があるから

 

その次、そして今につながると

前向きに考えれば

 

自分の弱さやモロさに向き合えた

人として成長するには

必要な時期だったんだと思います

 

 

同時に、全く家庭を顧みず

まだ小さかった子供達とも

全然、時間をとる余裕もなく

 

だから、この頃の子供たちの

成長の記憶も完全に抜け落ちてる

 

 

子供達にも奥さんにも

申し訳なったなと

今になって思います

 

いろんな事を経験して

歳をとってきたもんだと

50を過ぎてやっと思えるように

なってきましたが

 

その分、人としての厚みが出来た

そんなふうに思っています

 

 

 

 

早いもので

ゴールデンウイークも

明日、明後日の2日を残すのみ

 

 

天気が少しづつ悪くなるそうで

できるうちに家の事、少し

やっておこうと思います

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ