ブログ

トリニータ J1昇格おめでとう!

 

紅葉シーズン真っ只中です
今日のお休みあたり
ご家族で紅葉狩りに出掛けてはいかがですか
 
おおいたツーリストのナカムラです
 
 

 
昨日はトリニータのJ1昇格が決まって
心の底から本当によかったと
県民のひとりとして本当に嬉しかった
 
 
アウェイ山形と言う事で
最終戦なのに地上波の中継もなく
 
 
早々に先制しながら
後半46分に同点に追いつかれ
 
いや〜な展開も一瞬想像しましたが
本当によかった。
 
 
 
監督、選手、スタッフそして
サポーターの皆さん
おめでとうございます!!
 
来年はJ1の舞台で大活躍
とまでいかなくとも
 
一年で降格は無しよ!
 
しぶとく末永くJ1で闘い続けて欲しい
 
 
 
さて、サッカーと言えば
 
金曜日の日本代表国際親善試合は
ドーム周辺大渋滞を引き起こし・・・
選手の到着が予定より遅れるアクシデント
 
 
 
会場に向かう高速道路で渋滞にはまり、到着
が約50分も遅れた。一方で午後7時30分の開
始は強行したため、ウオーミングアップ時間
を削られて試合を迎えた(日刊スポーツ引用)
 
 
金曜日・帰宅時間・雨天と原因となる
要素があり、自然渋滞となったようですが
 
駐車誘導、道路規制、公共交通機関運行
やはり何か、どこかに原因はあったはず
 
来年のラグビーワールドカップに向け
究明しなければならないと思います
 
 
三年半前、日本代表戦があった際、
バス協会からの動員要請で
シャトルバスの誘導に立会いましたが
 
多数のスタッフと綿密な事前打合せで
今回のような混乱は特にありませんでした
今回、事前準備はどうだったのでしょうか?
 
 
県外から車で来て結局、試合終了まで
間に合わなかった方もいたとか
 
やはり、単純に
大分に悪いイメージを持ったまま
帰って欲しくないと思いますし
 
こんな仕事に携わる人間のひとりとして
是非、今回の教訓を活かしてほしいと
思います
 
 
では、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ