大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です

 

 

旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

某携帯電話会社のCMで

「勝手に~」というやつが

最近よく流れています

 

 

 

 

 

 

昨夜、行われた

中小企業家同友会の

広報委員会のはじめに

 

 

屋内外看板の製作をされている

有限会社アドビートの

飯田社長が

 

 

 

自社製のオリジナルマスクを

手渡してくれまして

 

 

袋を開けてみると・・・・

 

 

 

 

「ほぼ」貸切バス専門旅行会社

O・N・T

とマスクにプリントされていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O・N・Tって何だ?

と、思われるも多いと思います

 

 

 

飯田さんは以前から

当社の事を

 

 

おおいたネガティブツーリスト

と、勝手に呼んでいて

 

 

 

O・N・Tとはその略らしい

 

 

 

勝手に(わざわざ)

架空の会社を作り

 

 

勝手に

ロゴまでつくり

 

 

勝手に

マスクまで作ってしまう

 

 

それも3枚も

 

 

それも接触冷感素材で

 

 

そのあたりに

ちゃめっけたっぷりの

飯田さんの「愛」を感じます!

 

 

 

 

JTBのパクリなのか

H・I・Sのパクリなのか

knt(近ツー)のパクリなのか

 

 

旅行会社なら

アルファベット3文字が

それっぽいらしい

 

 

いずれにしても

この赤い「N」

一番協調したかったんでしょう

 

 

 

 

その飯田社長はよく

このブログを読んで下さっていて

コメントも入れて下さる方

 

 

 

最近の再拡大で

なかば、やけ気味の

ここのブログを読んで

 

 

 

「まあ、そうにならずに

もっと、でいこうや!」

 

 

というメッセージが

込められているのかもしれません

 

 

込められてないのかも

しれませんが・・・

 

 

 

 

 

思いがけない

マスクのプレゼントに

 

有り難いとともに

ちょっとほっこりします

 

 

 

そんな飯田さんの持論は

「コロナなんか風邪といっしょ。

世の中は怖がりすぎ!」

 

 

と、昨夜も23時過ぎまで

ぶちまけていました

 

 

 

ちなみにアドビートさんに

お願いすれば

 

 

どんなデザインでも

こうしてマスクに

してもらえるらしいです

 

 

いくらかで作ってくれるのかは

は聞いてないけど…

 

相談にのってくれると思います

 

 

興味のある方は聞いてみて下さい

 

 

飯田さん、ありがとうございました

 

 

それでは、きょうはこれくらいで