ブログ

アレが早く終わってくれないと・・・

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年12月01日(金)1556号

 

 

今日から12月

いよいよ今年もあと1か月

 

早い早い、何が何やら

ようわからんうちに

残り1か月になってしまってます

 

 

なぜ、そんなに

早くなってしまったのか

 

今年、大ヒットしたテレビドラマ

「VIVANT」の最終回をやっていた

 

あの9月17日

 

同じブログ仲間のサトシさんに

誕生日の前祝と称し

焼肉に呼び出され

 

そこでもらった広島からの

招集令状、

通称「赤紙」

 

 

 

いよいよ来週6日に迫りました

 

 

そのための登壇者の練習会が

合計12回行われ

 

 

毎回毎回、もうその時間が

来るのが嫌でしたが

 

ズームでの練習会は

やっと今日が最後

 

あとは、週明け月曜日に

広島へ乗り込み

最終練習合宿へと臨みます

 

 

早かったけど

早く終わってほしい

 

それが終われば、やっと

やれやれ今年も終わりです

 

 

 

 

さて、そんな中ですが

年末恒例の行事は着々と進み

 

 

今日は毎年恒例の

「新語・流行語大賞」が発表

されました

 

大賞は阪神タイガース

岡田監督の「アレ/A・R・E」

 

ペッパーミル・パフォーマンス

なんてのも、最終10個の候補に

なったんですが、

 

「憧れるのをやめましょう」が

その最終に入ってなかったんです

 

 

まあ、大谷一色の1年だったので

「大谷翔平」事体が流行語

みたいなもので

 

 

こんだけたくさん賞をもらったら

いまさら、どうでもいいのかも

しれませんが

 

阪神タイガースという

関西の一極盛り上がりより

 

日本全国が盛り上がったモノ

のほうがよかったのではないか

 

そう思いました

 

 

とはいえ阪神関係者の皆様

おめでとうございました

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ