ブログ

もはや「やりません」はないでしょ

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

この週末はスポーツが花盛りで

エンジェルスの大谷は久々に

 

投手として2勝目の勝ち星と

16号のホームランを放ち盛り上がった

 

 

今朝は全米女子オープンで

初の日本人同士でのプレーオフ

 

この時間はまだ決着が

ついてないようですが

 

 

この話題も今夜あたり

盛り上がるでしょうね

 

 

 

さて、

昨日は大きな日本記録がでました

 

 

陸上男子100メートルの山県亮太選手が

追い風2・0Mながら9秒95を樹立

 

 

サニブラウンが2年前にだした

記録を0秒02短縮して

本人としてはついに10秒を切ったのです

 

 

腰痛、肺気胸、靱帯断裂、右膝痛など

故障続きだったけど

 

ついに日本勢4人目の9秒台を出し

五輪代表に一歩近づいた感じです

 

 

 

そしてもう一人

 

体操の内村航平選手32歳

 

 

五輪国内代表最終選考会を兼ね

行われた各種目の決勝

 

得意の鉄棒種目一本に絞って臨んだ

内村選手は米倉英信選手と並び

タイブレーク規定で制して

 

体操種目史上2人目となる

4大会連続五輪代表入りを決めました

 

 

かつての日本体操界の絶対エースは

32歳という年齢と故障で今回はぎりぎりの

 

かつてない僅差の果てに4回目を決めた

 

 

最後は選ばれし者の強さというか

精神力、技術、そして運

 

 

本人も 「今日は本当に運以外ない。

最後の最後に運が味方してくれた」

と、言っている

 

 

山県選手も内村選手も

喜びの裏側には

 

選手生命を削るような

壮絶なドラマがあって

 

そういう部分にスポット当てられて

話を聞かされると

 

 

やっぱり五輪

開催してあげなきゃ

 

いまさらやりませんはあまりにも酷だな

って気がしてきてしまいます

 

 

今朝の新聞だったか

最新の世論調査では

 

開催賛成50%、反対48%

いつの間にか逆転していた

 

あります前提で、いろんな事が進み

準備されていますから

 

ここまでくれば、やるしかないと

思ってるほうの人間です

 

 

盛り上げていきましょうよ!

みなさん!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ