ブログ

今年のホノルルはプレエントリー制

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

今週、同友会会報誌の取材で

はじめましての公認会計士さんを

お尋ねしたんです

 

 

ひと通り、お話を伺って

そろそろ締めましょうかという

雰囲気になったくらいのところで

 

 

「ご家族でフルマラソンをされる」と伺い

私も参加してた、一昨年の

第48回ホノルルマラソンに

 

出場されていたと判明し、思わず

「おおぉ~」ってなったんですが

 

 

そのホノルルマラソン

新型コロナの影響で昨年は開催されず

 

 

2021年の49回大会は開催予定で

昨日、日本事務局から今年のエントリー

についてのリリースが行われました

 

 

●大会名:第49回JALホノルルマラソン2021

●開催予定日:2021年12月12日(日)

●本エントリー開始:10月上旬

●プレエントリーについて:6月4日より9月中旬まで公式サイトにて開始  プレエントリーをされた方々に先着順で正式エントリーの権利が発

●その他:各種目に人数制限を今後設ける可能性があります

 

 

 

昨年、中止になってしまっただけに

「今年こそは!」と計画中の方も

多いのではないかと思います

 

 

 

今回、発表になった

プレエントリー制度は

これまでなかった方法です

 

 

これまで基本的に人数制限は

行ってこなかった大会なんですが

 

より安全な大会を目指して

今大会は各種目で人数制限を

設ける予定です

 

また、これまではエントリー料も

早期に申し込む程、安かったんですが

 

今年はプレエントリー先着順に案内、

10月にエントリー料を払ったのち

正式エントリーとなる為

 

 

 

前回大会までのように

現地に行ってから

 

前日にコンベンションセンターで

エントリー料を支払って

 

ゼッケンを受け取るという事が

出来なくなってますからご注意を

 

 

もう、行くって決めてる方は

7月末までにプレエントリーされた

抽選で1800名に

 

 

今回スポンサーになってるミズノさん

オリジナルTシャツが当たるそうなので

応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

私の体型を見て

「ホントにフルマラソンでたの?」

っていう疑いの眼差しの方もいますが

 

 

私は、自称

「大分県ホノルルマラソン普及促進委員」

(そんなものは無いけど)として

声を大にして言いたい!

 

「いっぺん行っちみよ」

っち

 

 

まぁ、勿論ハワイまで行くわけだから

多少はお金も、時間もかかるし

まったく練習しなくていい訳じゃない

 

 

でも、汗をかくのも、マラソンも嫌い

旅行もハワイも興味ないという方ほど

この人生観が変わる体験をして欲しい

 

 

会社にどっぷりの仕事人間も

家事に育児に必死な方々も

 

 

歳とって、ひざや腰が

言う事を聞いてくれなくなる前に

 

あの体験をぜひ経験してほしい

 

 

別に旅行会社だから言ってる

訳じゃないですよ・・・

 

あくまでもホノルルフィニッシャーの

ひとりとして熱くなってるだけで

 

 

たぶん死ぬ直前に

人生で良かったと思う3つをあげろと

いわれれば、その中の一つは

 

「ホノルルマラソンの景色が見れた事」

って言うと思います

 

 

添乗員としても、ランナーとしても

10回以上大会に関わってきて

 

この素晴らしさを伝えきれてない

自分が不甲斐無いような気がします

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ