ブログ

蛍鑑賞できる宝泉寺温泉を訪ねてきました

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

大分県中小企業家同友会で

大分支部の広報委員会に所属していて

 

 

そこでは毎月「同友ジャーナル」という

支部会報誌を発行しています

 

 

その中の毎月の企画で

一人の会員さんを取り上げ

お話を伺うコーナーがあり

 

 

 

昨日は7月1日号掲載予定分で

宝泉寺温泉の宝泉寺観光ホテル

湯本屋さんに取材に伺いました

 

 

 

大分から高速を使って1時間

九重インターを降りてから15分

 

 

昔ながらの温泉地に

約8軒の温泉宿があります

 

 

 

その中でも湯本屋さんは

規模も室数も最大の施設です

 

 

二年前の豪雨災害で被害を受け

昨年、宴会場や一部客室を改装し

非常に綺麗になっていました

 

 

 

 

 

 

 

山の中の静かな場所にあり

温泉も豊富で落ち着いて過ごせます

 

 

現在も周辺道路の陥没修復工事が

行われている最中で

 

四季彩ロードにう回して行く必要が

あるのですが、これからの季節は

景色も美しくドライブにもうってつけです

 

 

取締役の矢野さんに

館内の案内をしていただいたり

 

同友会に入会してからのお話を伺ったり

約1時間半の取材となりました

 

 

 

これから6月末までは

近くで蛍が舞う光景が見られ

 

「ふるさといきものの里100選」に

選ばれる 宝泉寺の

 

 

初夏ならではの光景なんだと

教えていただきました

 

 

お子様連れで蛍鑑賞を

計画されてみてはいかがでしょうか?

 

6月がおすすめですよ

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ