大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です

 

 

旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

 

都内での新たなコロナ感染者数と言うのが

毎日このくらいの時間に発表される

 

 

今日は224名で

1日の数としては

過去最高の数らしい

 

 

あの「夜の街関連」という言葉

 

何なんですかね?「関連って」

 

ぼやっとした括りで、どこから

どこまで指すのか?

 

褒められてないのはわかるんですが。

 

 

 

 

で、

やはり都内を経由する旅行は

こんな状態では難しいという事で

 

 

10月に予定していた

関東の2泊3日の

団体旅行の取消が今日決まった

 

 

昨年末から、計画されていた旅行で

向こうの自治体と

 

記念のイベントを行う予定もあったので

早々の決定となった

 

 

「無理かなと思ってましたが

やはりダメですか?もう決定ですか?」

 

 

「はい、申し訳ないです・・・」と担当者

 

 

 

私自身がこの旅行の実施を

楽しみにしていただけに

 

かなり残念な気持ちです

 

 

 

 

 

そして、今回のこの豪雨災害

 

日田の屋形船が流されてしまい

予定していた宿泊が延期になった

グループもあり

 

 

明日、明後日で行われる予定だった

高校県体の送迎バス

 

これも中止になって取消し

 

 

 

浸水や、土砂崩れなど

直接、被災された方に言わせれば

 

どうでもいい事くらいの話ですが。。。

 

 

 

今年は本当に

いただいた一つ一つを

売上げに繋げるのが難しい年

 

 

 

なんか憑いてるんですかね?

 

いや、ツイてないですよね?

 

 

 

世の中的に言えば、

こんな仕事やってるほぼ全員

こんな感じなんだと思います

 

 

そのうち、良くなる!

 

 

そのくらいジタバタせず

どっかり腰を下してればいいのか?

 

 

 

 

ニュースで流れる

増水した激しい濁流をみながら

 

 

「激流を制するは静水」

 

 

 

この言葉を思い出した

 

 

 

特に「北斗の拳」が好きと

言う訳ではないけど・・・

 

 

 

 

いま、必死に抗っても

勝ち目はないタイミング

 

 

ウチにはウチなりの

戦い方とタイミングがある

 

 

せっかく

思い通りににやれる

環境にあるのだから

 

 

ツベコベ言われず

つべこべ言わず

 

ボチボチやっていこう!

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで