ブログ

大分でほぼバス旅行専門の旅行社をやって5年目

 

 

 

大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です


旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

今日も少しだけお付き合い下さい

もう今更、コロナネタでもないでしょ・・・

 

とも、思うけれども

あらためて凄い威力です

 

 

大分で旅行社を立ち上げて5年目

「これは、本当に立ち直れんかも」と

思い始めました

 

 

先日、ある幼稚園さんから

五月のバス遠足が中止になり

取消の連絡があったんですが

 

 

 

昨日は、

 

六月の団体旅行

3日間のバス旅行が

取消になりました

 

 

ちょうど3ケ月先です

結論を出すのは少し早いような

気もしますが、これはお客様の決定

 

どうすることも出来ず・・・

 

募集してみたものの

集まらないそうで・・・

 

今月は、限りなくゼロ

来月も、残ってるのは数件

5月以降もほぼ売上見通しがたたない

 

 

 

センバツが中止になり

オリンピックも延期になるとか

ならないとか・・・・

 

 

こうなってくると

どのタイミングで流れが

変わってくるのかだけ

 

 

 

個人的には

1学期の始業式から

だと思ってる

 

 

新年度、新学期

学校が始めれば

いやでも世間は普通になる

 

 

そこから、やっと

旅行でも行こうかになり

見積もり、商談、手配・・・・

 

 

旅行業が一旦ストップすると

金が廻り始めるのは

さらに、ずっと後になってから

 

 

♪きょうですべてが終わるさ

  きょうですべてが変わる

 

きょうですべてが報われる

  きょうですべてが始まるさ♪

 

 

 

早く、そうなって欲しいものです

 

 

 

今日はこれくらいで

ページの先頭へ