ブログ

ブロググループ9ケ月会に行ってきました

 

 

 

 

 

 

大分で旅行会社やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

ブロググループ9ケ月会の

セミナーに参加しています

 
 

久しぶりにメンバーに会い

ブログを毎日書き続けるにあたり

 

 

辛いと感じる事や

ブログから成果が出た事など

 

 

それぞれに発表して行きます

 

 

今日のテーマは

あらためて自分の強みを見直す事

 

 

愉しかった過去の経験や

辛かった過去の経験を洗い出し

 

 

その経験が他人のメリットとなる時

それは、私の「強み」となる

 

 

人には出来ない

自分の得意なことは何なのか?

 

 

それは他社にはないような

商品やサービスか?

 

そして、何のために

毎日ブログを書き続けるのか

 

 

初心に帰って

今一度、学ぶ機会になった

 

 

ブログタイトルやどんな内容の時

 

アクセス数が増えるのか

 

どれくらいの滞在時間があるのかなども

 

数値化され可視化すると

 

今後、どういった内容やタイトルで

書けば効果的かも分かった

 

 

それにしても、あらためて

自分の強みは?と問われると

 

 

なかなか浮かんで来ないもので

ポンコツぶりを思い知らされるのだが

 

こういう機会には

目一杯、そんな思いに浸ったほうがいい

 

そう思っています

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ