ブログ

キツネ踊りときつねダンス

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも宜しくお願いします

 

 

最初は「くだらねぇ」

まったく興味も何もなかった

 

 

 

北海道日本ハムファイターズの

「きつねダンス」動画に

完全にはまってしまってます

 

 

 

あんなもの、

昔から姫島村のこども

がやってたわ!

 

なんて思ってましたが

 

 

 

なんなんでしょう、

この差、この中毒性

 

 

最近、ユーチューブでなくても

フェイスブックとかラインとかでも

やたら動画が流れてきて

 

 

一度でも興味を示した動画や

広告の商品なんかが、しつこいくらい

何度も流れてきて・・・

 

そういう戦略なんでしょうが

 

 

その一つが「きつねダンス」です

 

 

テレビでよく流れていて

知ってはいたんですが

 

やはりかわいい子が

満面の笑顔で踊ってると

どうしても観てしまうわ!

 

 

いい歳してまたそんな趣味が

あるのかと言われそうなので

これくらいにしておきます

 

 

 

さてさて、8月末まで延長となった

県民割(ブロック割り)ですが

 

9月からはどうなるのか?といった

問い合わせが入るようになりました

 

 

確かに、気が付けば

もう2週間先は9月なんですね

 

前回延長が決まった際も

直前まで連絡がないパターン

 

 

感染者の人数の把握もやめようか

なんていう声も出ているわけで

 

もう、政府もいい加減

全国的な旅行支援に切り替え

5類扱いにして

 

「もう感染を恐れず

ドンドン旅行行って下さい」

 

みたいにやっていいのでは

 

 

 

鳥海高太朗さんがテレビに出る度

毎回少しずつ太って行く姿を見て

 

 

相当、全国の旅館やホテルで

甘い汁吸ってんだろうなと思う

今日このごろ

 

 

岸田さんが言わないんだったら

あんたが言ってくれよ!

 

影響力あるんだから

 

 

それとワクチンパスポートや

検査パッケージを理解しておらず

 

県民割りでホテル予約しておいて

陰性証明も接種証明も持たずに

やってくる宿泊客が多いですね

 

 

本人以外が予約サイトから予約して

「そんなの持ってない」とか

「そんなの聞いてない」とか

 

県民であれば誰でも割引が

適用されると思っているらしく

 

とりあえず安かったから

これで予約しましたみたいな

そう言う方がとても多いのです

 

 

 

県民割、ブロック割

ワクチンパスポートとはを

今一度、理解された上で

 

予約または利用を

お願いしたいところです

 

昨日も書きましたが

4回目の接種を受けたばかりの私

だから安心と言う訳でもありません

 

3回打ってても、結構

私の周りでは陽性になってる方

多くいます

 

効果がないとは思っていませんが

ワクチン接種の有無とかいう

 

次のステージに入ってる

段階だと思うんです

 

 

これだけ多く感染者がいて

これだけワクチン接種してる人もいて

集団免疫はかなり出来てるはずだし

 

 

行動制限もなく、支援がなくなり

徐々に観光産業での倒産を

耳にするようになってきました

 

さすがに

体力的には落ちてきています

 

 

ぐずぐずしているイメージの

今の政権に言いたい

 

 

統一教会もいいけど

早く、何とかしてくれ!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ