ブログ

いまさら?の鬼滅の刃

 

 

雨の土曜日

外出自粛要請もあるので

総理に従い、お休みの

 

おおいたツーリスト中村です

 

 

 

朝一で

ペットボトルをゴミステーションに

出しに行った以外は

一切、家から出なていない

 

 

会社に行ったとしても

事務処理も見積りもな~んもない

 

 

 

さて、どう過ごそうかと思いつつ

 

そういえば、先日

私以外の家の人たちは

 

 

アマゾンプライムで

「鬼滅の刃」を見たと言っていた

 

 

 

ちょっと前から話題の

あの「鬼滅の刃」

 

何となく、遅れをとっていたこともあり

今日は、いっきに見てやろうと!

 

 

 

 

単行本は書店でも売り切れ中で

ほぼ手に入らないらしく

 

 

もちろん中古本も

出てないらしい

 

 

最近は、細かい漫画を読むのは

すぐに目が疲れてしまうので

 

こうやって、映像で話が入ってくるのは

中年親父にとってはとても有り難い

 

 

 

 

この話、ざっくり言えば・・・

 

 

人食い鬼に家族を殺された主人公と

鬼にされたその妹の二人が、仲間たちと

鬼退治しながら、妹を人間に戻そうとする

 

 

ざっくり、そんな話

 

 

この漫画の人気は

昨年から噂には聞いており

 

 

最近は「鬼滅の聖地」として

別府の八幡竈門神社を訪れる

 

ファンの参拝客が多くなっていると

地元のニュースでもやっていた

 

 

それで早速、亀川にある

「八幡竈門神社」へ行ってきた

 

何やらトリニータのマスコット

亀の「ニータン」生誕の地で

 

トリニータサポーター達には

かなり有名な場所らしい

 

 

 

 
 
境内を歩いてみると
鬼滅の刃のキャラクターが
描かれた絵馬がたくさん
 
 
私が参拝している時も、
親子で書いている
様子を目にしました
 
 
さすがは「鬼滅の聖地」
 
 
また、宮司様と思われる神職さんが
丁寧に参拝客に説明をしたり
写真を撮ってあげたりと
 
 
なかなかサービス精神あふれる
神社の様子で好感が持てます
 
 
 
何となく・・・・
神社の入口とか、境内の端っことか
 
 
キャラクターの立て看板とかあって
ファンの参拝客を迎えてあげられたら
 
 
もっと気持ちも盛り上がるんだろうに
などと思ってしまいますが
 
 
こういうのは、著作権とか使用許諾とか
権利関係が難しいんでしょうね・・・
 
 

 

この話、

今も少年ジャンプに連載中で

 

 

私も見たといっても

アニメの1話から26話まで

 

 

今年は映画も上映されるそうで

まだまだ先は長そう・・・

 

何とかの呼吸とか、何とかの型とか、柱とか

いっぱい出てきて・・・続きが気になります

 

 

興味のない方にとってみれば

何の事を言ってるのか全然わからない

かもしれませんが・・・

 

 

 

読めばわかります

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ