ブログ

『温度差』なんかすぐ バレるわ!

 

 

 

昨夜は久しぶりにガッツリ寝ました。
いい天気の月曜日
おおいたツーリストの中村です
 
 
ハロウィンの渋谷大騒ぎネタは
誰かとかぶりそうだし、
最近ハロウィン系のマクラが続いてたんで
 
 
今日は‥‥‥
 
 
 
我らが
大分トリニータが首位浮上
 
こっちで行きましょう!
 
 
首位、松本を下し
 
J1昇格に手が届くところまできました!
 
 
 
 
残り3節(3試合)
うちホーム1試合
 
 
 
もう上がるしかないでしょう!
 
 
やってくれるはず、我らが
トリニータ!
 
 
 
と、言うほどの熱狂的
トリサポ(トリニータサポーター)でも
ないんですけどね‥‥ガーン
 
 
そう言う事を言うと
 
そこは熱狂的トリニータサポーターって
ことでイイんじゃないですか?って
言われそうですけど
 
正直、かなり温度差ありです
 
 
 
 
選手名とかポジションとか戦術とか
そんな話し吹っ掛けられても
「‥‥‥‥‥‥」えーん
 
 
 
 
9月にも応援ツアーのサポート添乗員で
福岡戦に行きましたが
 
 
ずっと0-0の状態で
終了間際の数分で1点取られ
痛い黒星と言う事があり
 
ワタシが行くとあまり勝率がよくない
 
特に徳島戦にはいい印象がない!
 
だから
応援ツアーで負けた帰路のバス車中では
余計なアナウンスはしないと決めてる
 
 
ワタシのような「にわか」にもなりきれない
ど素人がしょうもないその場しのぎの
なぐさめ、励まし的
コメントをマイクで言っても‥
 
 
「よー知らんヤツが、
いらんコト言うなよ!」
ってコトになるんで。
(どなたも気がたってるんで‥)
 
そうじゃないお客様もいるかもしれませんが
 
 
少なくとも、ワタシが
本気の本気のガチ本気のトリサポなら
そうしてほしいと思うんじゃないかな
 
 
このチーム
 
ナビスコカップ優勝の経験もあり
J1→J2→J3→J2と
目まぐるしく降格や昇格を繰り返し
 
経営面では多額の借金があったり
代表クラスの選手は育てば出ていくし
 
イチ県民としては
なかなか思い入れのあるチームです
 
今年こそ昇格して
再びJ1を掴み取ろう!
頑張れ
トリニータ!
 
これは本気で願ってますよ!
 
 
今日はこのくらいで
ページの先頭へ