いい習慣を身に着けよう
おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です
2023年5月9日(火)1351号
今日も宜しくお願いします
夕方の6時を回ってしまいました
この時間にブログを書くのは
あまりないことです
もう4年近く
だれが読んでるともわからない
あまり意味のないような
ブログを書いてきて
わりと午前中の早い時間に
書き上げておく習慣があって
もう、今は特に監視の目も
なくなって
夜12時超えようが
翌日になって日付戻して
アップしようが
誰からも
何の指摘も受けないんですが
同じグループで書いていると
一応、それはだめですよ!
というルールがあって
その癖で、一日のうちの早い時間に
書いておかないと
何となく落ち着かない癖が
ついてしまいました
習慣というのは恐ろしいものです
ですが、この習慣はいい習慣です
自分なりに一つのタスクを
手仕舞ってから、本来の作業に移る
このリズムは身に着くものです
でも、今日はそうもいきませんでした
今朝は早くから
臼杵市の来週出発になる
お客様に資料の届けがあり
その後、事務所に出勤してからは
ひたすら、見積とコース作成
その間に、電話がかかったり
メールが届いたり
ファックスが来たり
没頭するという感じの集中が
なかなかできません!
この時間で、まだお昼ご飯もとれてなく
そろそろ切り上げて
これから中小企業家同友会の
委員会に参加してきます
ホントはまだ全部の仕事が
終わってはないんですが
もう出ないと間に合いません
この前まで私が委員長をやっていた
委員会の月一回のミーテイングで
今日から新委員長が仕切る回です
終わったからもういいだろう
というわけにはいきません
懇親会もあるようですから
今日も遅くなるでしょうし
明日も早朝出勤で続きの事務処理を
していかないとなりません
なんとも、意味のない内容の
ブログになってしまいました
それにしてもおなかすいた!
それでは今日はこれくらいで

